適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

瑠璃光寺と湯田温泉

大会も一段落したので、羽休めに山口市湯田温泉へ…行く前に近くにある瑠璃光寺へ行ってきました。


f:id:kaitopoketto:20190720142016j:plain


山口市にある戦国武将・大内義弘の菩提寺で、国宝となっている高さ31.2mの五重塔で有名な」ことで知られる…のは別にいいか(
池とか公園とかに隣接していて、結構綺麗だったのに拝観料タダだったので、財源がどこから出ているのかちょっと気になりました。


f:id:kaitopoketto:20190721080021j:plain


料理の写真を取り忘れて翌日の朝食の写真しかなかった。アルカリ泉で、とても気持ち良かったです。道後温泉もそうですけど、市街地の近くにある温泉は便利ですね。
しかし6月は全然雨降ってなかったのに最近急に雨が降り始めた気がしますね。幸い近くで水害はないんですけど、部屋の湿気がひどいのがちょっとなあ、というところ。