適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ROUND1 CUP 小倉店

賢竜以来、始めてまともにクイズをしようと思って海峡を越えてきたのですが、数時間で飽きてしまったので( 気分転換に隣の店の大会に顔を出しました。
参加者は四人だったので、そのまま決勝。いつもの同一ジャンル禁止。

決勝1戦目 へいそつさん(社会ランダム)・カイト(ライフスタイル◯×)・ガン01さん(文系学問文字パネル)・アインハヤテさん(サッカー)

とりあえずライ◯×から。社ランは政令指定都市の人口要件は何万人以上?を間違える。小学生以下。
ライ◯×はポーカーサイズとブリッジサイズどちらが大きいか覚えてなくて1ミスで差がつかず。
文文字は日本が国際連盟を脱退した年号で単独正解してガン01さんに追いつく。
サッカーは上田綺世のエフェとデ・ブライネの連想で2ミス。難しすぎる。



1位。ミスがかなりしょっぱいけどギリギリ一本取れました。

決勝2戦目 へいそつさん(スポーツエフェクト)・カイト(社会スロット)・ガン01さん(生物)・アインハヤテさん(アニメ&ゲームエフェクト)


メイン武器投げても、と思ったので適当社スロ。スポエフェは即答して終わり。社スロは常陸宮でリード取れたんだったかな。
生物は最後の子葉が地面の上に出るかとかいうグル分けが全滅。見たことなかった…。
アニエフェはまたアニ特が出ずに大ブレーキ。犬童貞男と殺人倶楽部で2ミス。



1位。二連勝で優勝しました。

振り返り

もう少し易い問題を間違えないようにしたいですね。アニエフェ今更2ミスはなあ。