適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ヤバイTシャツ屋さん

We love Tank-top(通常盤)

We love Tank-top(通常盤)

Tank-top Festival in JAPAN(初回限定盤)(DVD付)

Tank-top Festival in JAPAN(初回限定盤)(DVD付)


先日友人の車でかかってるのを聞いて「なんか面白そうなバンドだな」と思ったのをふと思い出し、Apple Musicでアルバム3つを聴いてみました。
インパクトの大きい歌詞とポップな曲調に、意外にも格好良い演奏。そして個性的なダブルボーカル。特にしばたありぼぼの個性的な高音が妙にくせになる。
アルバムだと『貴志駅周辺なんもない』『ウェイウェイ大学生』『天王寺に住んでる女の子』の流れがとても良いですね。天王寺に対する謎の神格化。難波のほうが良くない?
バラード系は少なめなのかな、って思ったけど『君はクプアス』が面白すぎたしそんなこともなかった。働きだしてから邦楽とかほぼ何も聴いてなかったけど、たまには良いですね。