適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

「からかい上手の高木さん2」Cover Song Collection

「からかい上手の高木さん2」Cover Song Collection

「からかい上手の高木さん2」Cover Song Collection


iTunesストアにあったのでまた買ってしまった。1期は飛び飛びだったけど、2期は毎週見てます。サンキューNetflix。
このシリーズのエンディングは選曲が完全に世代なので(1期よりちょっと下になったかも?)、懐かしいですね。当時は中高生だったのか…。
でも、今回に限っては邦楽カバーより『言わないけどね。』のカバーの方がインパクトあったかも。高木さんが歌っていることに意味がある。
1期は最終回の足バタバタからの『出逢った頃のように』が反則すぎて全部持っていかれてしまったからな…。今思い返してもあれはヤバい(語彙)。


1期をちゃんと見てないので単純に比較はできませんが、2期は高木さんの積極性が増してたように思います。からかいとかじゃなくて普通にアピールしているだけという。
2人の攻守関係が図らずも逆転するところに最大のエモさを感じるので(だから語彙)、そういう意味では夏祭りに誘うエピソードが一番印象的でした。話数単位10選に入れようかな?