適当な日常を綴る’

万年五月病患者が惰性で書き続けるブログ

魔法賢者の文化祭5

2連続で更新を表垢に通知してしまったので、当然アクセスは増えたけど、あまり不特定多数に読まれるのも気恥ずかしい。まして直近の2記事はちょっと…。
某哲学ハースストーン忍者とかようやるわ、と思ってしまいますね。収益とか気にしないでいいから、哲学の記事また読みたいんだけどなあ。
…ともかく、そんなわけで、通常更新に戻していきましょう。普段から毎日アクセスしてくれている見知らぬ数十人の皆さん、これからもよろしくお願いします。(虚空に向かって)


さて、今日は11月3日に東京日本橋で開催されたQMA同人誌即売会「魔法賢者の文化祭5」に参加…したかったけど関西杯と被ってたので通販が届いた話を。
過去に参加したのは「2」だけで、3は確か東北杯か何かと被っていたし、4もそのタイミングで関東にいなかったので参加できず。
「2」のときも、牧野さんのライブと被っていたのでたまたま寄っただけなんですけどね。前日に所謂「精進湖」のDVDを初めて観たのが懐かしい。


…で、その時に買って割と面白かったので、ぁさぎさんのサークル「7」の新刊が買いたいな、と。前回頒布分もついでに通販で買えてちょうど良かった。


www.pixiv.net


f:id:kaitopoketto:20191108204638j:plain


マグネットとかポストカードとか色々ついてきました。新刊の4コマはほのぼのしてて良かったし、既刊も初々しくて良い。
確か前に買ったのはもっと明確にいちゃついていた記憶があるので、また違う面白さがありましたね。
あ、あとR18のやつはどの辺がR18なのかと思って読んでたら普通にイチャイチャセックスしてて驚きました。正しくR18だった。
逆に普段こういう普通のエロ同人って読まないので新鮮だったかも。…いや、興味ないのであんまりよくわからないんですけどね。そもそも読んだこともなかったわ!


最近プレーするのがサークルの時とか大会の時とか、割と限定されてきてて、寸劇とか始まっても連打して飛ばしてしまうことも多くなってるんですよね。
ストーリーが入る余地も狭まってる気もするし、こうやってファンが補完してくれるのを読むのは楽しいな、と。あとで感想DMしとくか…。