適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 34 Sunshine See May

カップリングが楓さんの新曲だったのでiTunesストアで買おうと思ったら、なぜか2曲目だけ配信がなくてあったまったので、CDを買いました。特典とかないならデータでいいんだけどな…。
表題曲をナゴヤドームで聴いたのも、もう1年近く前か。当時も思ったけど、鈴木みのりさん歌うますぎる。高田さんの優しい歌声との好対照。
サビで2人がハモってるのがとても綺麗で良いんですよね。あとは後奏のフルート。

…で、『Blessing』を聴いてみたんですが、これめっちゃ歌うの難しそうwまずかなり音域が高いんですよね。そしてリズムも独特。はやみんのリズム感と歌唱力があってこそ、って気がする。
作詞も『こいかぜ』の人だし、作曲はMONACA。約束された勝利の楽曲だった。視聴版聴かずに買ったんですけど、後悔しなくてよかったです。生で聴ける機会があるといいなあ。

サヨナラバス』も名カバー。キャラで歌うの上手いなあ。特に佐藤亜美菜さん、いつ聴いても感心してしまうんですよね。ライブでもこのクオリティなのが本当にすごい。


…というわけで、3曲とも素晴らしく、買って損しない1枚でした。普通に全曲配信してくれたら言うことなかったんだけど。特に日本コロムビアに貢ぐ趣味もないので…(