適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2019年萌えキャラ10選

ルール
・2019年1月1日〜12月31日までに放送されたTVアニメ(再放送を除く)から選定。
・1作品につき上限1人。
・順位は付けない。

真面目な方のやつも書いている途中なのですが、今日はすぐ書ける手抜き記事で。本家とは何の関係もありません。なんとなく放送順です。

1.

f:id:kaitopoketto:20191221205855j:plain
©椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会

サイキョーにカワイイ。ノアだけはガチ

2.

f:id:kaitopoketto:20191221205900j:plain
©2019 アネコユサギKADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

天使。日高里菜ちゃんは神。

3.

f:id:kaitopoketto:20191221205904j:plain
©みなつき・二ツ家あす・COMICポラリス/ひざうえ製作委員会

は?って思うかもしれないですが、めっちゃ可愛かった。

4.

f:id:kaitopoketto:20191221205908j:plain
©赤坂アカ集英社かぐや様は告らせたい製作委員会

オタクはみんな好きだと思うので、コメントは特にありません。

5.

f:id:kaitopoketto:20191221205912j:plain
©五十嵐正邦講談社川柳少女製作委員会

10年以上の時が過ぎてもなお、花澤病は治らなかったのであった(完)。

6.

f:id:kaitopoketto:20191221205917j:plain
©カワハラ恋・講談社/みだらな青ちゃん製作委員会

チェーン居酒屋のチューハイみたいな内容の薄さだったけど、ヒロインの可愛さだけで全話観てしまった。

7.

f:id:kaitopoketto:20191221205921j:plain
©筒井大志集英社ぼくたちは勉強ができない製作委員会

神は死んだよ。個人的には2019年で1人選ぶならこのキャラ。

8.

f:id:kaitopoketto:20191221205925j:plain
©アズ・講談社/手品先輩製作委員会

アホ可愛い。アニエフェが強そう。

9.

f:id:kaitopoketto:20191221205928j:plain
©ビーノ/KADOKAWA/女子高生の無駄づかい製作委員会

メンメンメメメンメンメメーン♪


10.

f:id:kaitopoketto:20191221205932j:plain
©山本崇一朗小学館からかい上手の高木さん2製作委員会

日常系アニメの妙味の1つに、「キャラクターの関係性の逆転」があると考える。その観点から、2期1話「水切り」および11話「約束」は(以下略)


というわけで10人。内訳は冬クール4人、春クール3人、夏クール3人、秋クール0人。今年は好きなキャラが上半期に集中していたらしい。
結局黒髪か金髪ロングなんだよなー、という自分の嗜好を再確認しただけで終わった。CVは10人とも違うので、声優補正はありません[要出典]。