適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編 ★★★★★★★★★☆

斉木楠雄のΨ難 1 [Blu-ray]

斉木楠雄のΨ難 1 [Blu-ray]


バンチャで月額配信されていなかった2期を観るために円盤を書い、3期を観るためにネトフリに加入するくらい、お気に入りのギャグアニメ。
2期で綺麗に終わってしまったし、まさか続編が制作されるとは、という感じだったので、まず、観られてとても嬉しかったです。ネトフリ最高ですね。


新キャラも加わり、相変わらずわちゃわちゃしてるだけ、といえばそうなんですが、単純に面白いし、人気声優による超高速の掛け合いが聴けるの、とても贅沢なんですよね。
演者の方々がインタビューで語っている通り、アフレコは相当大変だと思うんですけど、テンポの良さが作品の魅力の根幹にあるので、苦労された分が確実に魅力として出ているな、と。


特にエピソードごとに感想を書くような作品ではないので、「楽しかった」で十分ではありますが、敢えて言うと、今回は女子組の出番が少なめだったのが少し寂しかったですね。
相卜は結構出ていたような気もしますが、その分他のキャラは割を食ってたかも( 主題歌がないのも違和感。でんぱ組.incの主題歌あってこそ、とも思うので。
なんにせよ、短編を詰め込んだ構成のギャグアニメを5クール近くも観られたこと自体がとてもありがたい。制作スタッフに感謝してやみません。