適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2019年度冬クールアニメ新番組

大会振り返りが一番上にあるとクイズブログと間違われるのでせっせと流していきましょう。というわけで10年以上書いているいつものやつ。
そういえば一昨日「対戦前の考えとかも書いてあって参考になります!」とか言われたけど、「アニ特を投げました。」で済むところを引き伸ばしてるだけですからね。騙されたらあかんで。

恋する小惑星

え、正直退屈なんだけど…。とりあえずあと何話か観続けてみてキャラ覚えてからかな。

ダーウィンズゲーム

デスゲームものは手垢ジャンルだし、急に友人っぽいキャラ死んで早っ、とも思ったけど、導入で1時間取ったのは良かったかも。サイコ系うえしゃまが観たいので継続。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

物語シリーズ脱落してしまったからシャフトのアニメ観るの何年ぶりかってレベル。シャフト厨だったのも今は昔。
シリーズ特有の世界観はそのままで、期待できそう。過去キャラの登場にも期待したい。

id:INVADED イド:インヴェイデッド

あおきえい監督作品。画面からすごいセンスを感じるけど、よく分からない…。最近似たような世界観の作品ちらほらあるから既視感もあり。まあしばらくは観よう。

おーばーふろぉ

なんで裏名義なんだ…。n年前、大学の夏休みに,、美少女ゲームのヒロインと一緒にお風呂に入るシーンを繰り返しプレーしたのを思い出しました。どうでもいいな。

へやキャン△

この短い尺ではあまり印象が…。ドラマもやってるんでしたっけ、見てみようかな?

群れなせ!シートン学園

木野日菜は天才。雰囲気が好みなので多分観ると思います。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

主人公が喋りっぱなしで終わってしまった。本渡ファン用アニメ…?いきなりドラゴン食べ始めたのはちょっとヤバい子感ありましたね。

ネコぱら

なんか当たり前のようにネコが暮らしてる世界観だけど、ちょっと怖い。モブの女の子の「そうなんだー」が聞き覚えありすぎてクレジット見たら、やっぱり林鼓子さんだった。

インフィニット・デンドログラム

SAOと何が違うの…?ムジュラのロックビルの神殿にこういうムカデみたいなボスおったよなーって思いながら観てました。次も観るかは…。

宝石商リチャード氏の謎鑑定

京都寺町三条のホームズの男バージョンみたいな?可もなく不可もなくってところですね。兼ね合い次第。

ソマリと森の神様

設定から既に面白そう。ファンタジー苦手な自分が面白そうって思うなら多分大丈夫でしょう。

うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~

なんかめっちゃ作画が綺麗。3話分割の短編構成で観やすいので楽しめそうです。視聴動機はまあ察してほしい。

地縛少年花子くん

1話で割とストーリーがオチてしまったけど、結構面白そう。多分観続けると思います。

理系が恋に落ちたので証明してみた。

やってることはしょうもないけど、週に1回観るくらいならまあ。クマクマ言うキャラは超余裕のパクりクマ。

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。

タイトルから予想してたより大分日常ギャグ系だった。バンチャで配信してたら観るかも?他作品との兼ね合い次第ですね。

異種族レビュアーズ

レビュアーズって、風俗店のレビューのことだったのか…。富田美憂さんはこんなしょうもないアニメに出演しないでほしい(T_T)まあふでやす信者だから多分観るんだけど。

虚構推理

タイトルから割とオーソドックスなミステリかと思ってたけど怪異とか出てくるタイプのやつだった。これも面白そうなので視聴継続。


気づいたら20作品以上チェックしてたので一旦分けよう。それなりに当たりクールなのでは、という気がしています。
ダーウィンズゲーム』『マギレコ』『うちタマ』『ソマリ』『花子くん』『虚構推理』『シートン学園』辺りは多分観るはず。残りの作品についてもそのうちに。