適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

いちごスパ(非マウンテン)

先日、京セラでの7thライブに参加した際、ちょうど中学高校が一緒だった友人も来ており、開演前にちょっと会おう、という話になりました。
「今は栃木に住んでるからお土産渡すわ」と言われて「何かな?餃子かな?」と思いながら待ち合わせ場所に向かったところ、渡されたのがこれ。


f:id:kaitopoketto:20200227195316j:plain


会ったのがシンデレラのライブなんだからこれでしょw」みたいなことを言われて一瞬殴ってやろうかと思いましたが、食べずに先入観で語るのは良くないと思ったので、作ってみました。


f:id:kaitopoketto:20200227201218j:plain
(イメージ画像です)


f:id:kaitopoketto:20200227195306j:plainf:id:kaitopoketto:20200227195312j:plain


袋を空けると、もう色からしてヤバい。しかもめっちゃ苺の甘い匂いがする。とりあえず茹でてソースを絡めれば良いらしいのでそれに従って。マヨネーズとか持ってないから無理。


f:id:kaitopoketto:20200227195319j:plain


割と鮮やかなピンク色だし、茹で汁もピンク色の怪しい液体で、「何を作っているんだこれは…」という気分に。そして茹でているときの匂いですら甘ったるい。


f:id:kaitopoketto:20200227195309j:plain


食べてみると、意外にもあれだけ甘ったるい匂いがしていたにも関わらず、あまり苺の味はせず、あくまで風味程度。普通の平打ちパスタ、って感じでした。
付属のソースもかけた時はラムネみたいな匂いがしていてダメじゃね?って思ってましたが、和えてみたらまあ、酸味があってカルパッチョみたいな…。


ただ、一気に全部茹でてしまったので、食べていくうちに「これ全部は無理でしょ…」という絶望感に襲われ、危うく家の中で遭難してしまいそうになりました(
助っ人として年末に気まぐれで買って放置していた無印良品のずわい蟹のトマトクリームソースを投入したところ、なんとまともに食べられる普通のパスタに!!


というわけでなんとか完食できました。…いや、実質できてないけど。酸っぱいのが好きならいけるかもですが、それでも味が薄めなので、それこそマヨネーズとかかけたほうが良いかも。
自分は割といちごもパスタも好きなんですけど、だからといって単純に足し算してはいけない、という当たり前の教訓を得ました。あと、やっぱり無印良品のパスタソースとカレールーは最高!