適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

たまには適当な日常も綴っていこう、という記事

最初は中学の授業で怒られたとか体育が嫌だとかポケモン孵化したら高個体値が出たとか、そんなことしか書いてなかったブログなのに、気づけば毎日のように感想の羅列。
全然適当な日常を綴ってないやん…とふと思ったので、たまには、ということで。働きだしたら日常を綴ることもできなくなりますけどね。行って帰ってきて寝た、とか書いても意味ないし。


結局この土日、職場に少し顔を出した以外、部屋から出ないまま終わってしまった…。インドアなので別にこれでもそれなりに楽しく過ごせはするんですけど、それでも流石に飽きが来ますね。
年度内にあと2日も有給消化をしなくてはならないらしいので、とりあえず今週はどこかで1日休まないとだし、遊びに出かけようかなあ。ずっと部屋にいるのも気が滅入る…。


そういえば、内部の異動が色々あった結果、最終的に転勤前と同じ、それなりに責任のあるポジションに任命されてしまいました。流石に後輩に押し付けるのは気が引けたので…。
前回は過労で最初の数ヶ月ノイローゼになってしまったので、今回は頑張って乗り切っていきたいな、と。一度経験した業務なのはかなり大きいので、精神的には大丈夫だと思ってますが。
先週も少し書きましたが、今が「比較的楽だけど向いてなくてやりたくない業務」、来月からが「そこそこしんどいけど比較的向いてるし好きな業務」なので、まだ頑張れる…はず(願望)
あと切実な話、働き方改革の余波で残業代が全然出なくなったのに趣味にかけるお金が増えすぎて本当に厳しいので、少し忙しくても稼がないと…というのもある。労働は余暇を楽しむ手段。


さて、今日はさっきまで、Youtubeaikoの無観客ライブLove Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜」を観ていました。
活動も長いし、割と音楽番組とかでも見かけるのでよく歌は聞くけど、ライブまでは、という感じなので、無料で配信されるなら聴いてみたいな、と思って。

1.恋をしたのは
2.あたしの向こう
3.二人
4.メロンソーダ
5.オレンジな満月
6.カブトムシ
7.青空
8.ストロー
9.赤いランプ
10.Loveletter
11.さよなランド


『恋をしたのは』は好きなので、最初からテンション上がりましたね。タイアップ先のアニメは結構キツかったですけど…。『二人』とかまではギリギリ聴いていたような…。
CDTVの年越しライブで見るような、くだけたノリのMCが聴けたのが楽しかったです。多分、aikoのライブもすごく楽しいんだろうなあ。
最近の曲はあまり知らなかったのですが『ストロー』いい曲ですね。最近色々なアーティストのサブスクが解禁されていて、定額で色々試しに聴けるのは良い流れ。