適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ワンパンマン(第2期) ★★★★★★★★☆☆

第13話 ヒーローの帰還

第13話 ヒーローの帰還

  • 発売日: 2019/04/11
  • メディア: Prime Video


シンプルに1期の続き。ダークマターを倒してから、怪人協会との戦い、ヒーロー狩りとの戦い、武術大会が中心でした。
正直言って、2期は1期よりトーンダウンしていたなあ、と。1期のような爽快感がない。面白いのは面白いんですけどね。
怪人協会とヒーロー狩りとの戦いが同時進行で、かつサイタマはその2つとは関係ない武術大会に出場している。どうしてもストーリーがぶつ切り気味になってしまう。
サイタマを欠いたヒーローたちは苦戦続きで、ワンパンでカタルシスを得られると同時にオチるという、自分がこの作品の魅力だと思っているポイントが少なかったのがマイナス。
最後に倒したのもムカデ長老ではちょっと弱いし、1期と比べるとやっぱり落ちるかな、と。キングとの絡みとか、武術大会とか、要所では笑えましたけど。


原作も続いているみたいだし、またストックが溜まったら3期も放送されるのかな?最近ヒーローモノに傾倒している気がしなくもないけど、やっぱり人気作は面白いんだよな。
あと、何でもハリウッドで実写化もされるんだとか。実写には向いてそうだからちょっと興味あるなあ。サイタマ、誰が演じるのかな…。