適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

僕のヒーローアカデミア(第3期) ★★★★★★★★★☆

第61話 デクVSかっちゃん2

第61話 デクVSかっちゃん2

  • 発売日: 2018/09/16
  • メディア: Prime Video


3期は林間合宿、ヴィラン連合の襲撃、オール・フォー・ワンとの対決、そして仮免試験。2期の感想でも書いたけど、この作品、勢いが落ちないから観始めると止まらなくなってしまいますね。
ちょくちょく回想挟むし、テンポはあまり早くない方だと思うんですけど、それでも飽きないのは、キャラクターとストーリーがそれだけ魅力的だということなんでしょうね。


サムネに選んだのは3期で一番好きな61話。子供の頃からずっと見下していたデクが、いつの間にか個性を手に入れ、いつの間にか自分の先を行くようになる。
それだけでなく、子供の頃からの憧れだったオールマイトに選ばれたのは自分ではなくデク。その上、自分を救出するための戦いでオールマイトは引退してしまった。
それらを全て自分で抱え込んでしまった爆豪の悲痛な想いが岡本信彦さんの名演でとても良く伝わってくる。制作スタッフとキャストに恵まれたアニメだよなあ。


…あ、でも割といいところだったのに突然24時間テレビのコラボ回が挟まった時はズッコケました。これ配信するくらいならOVAも配信に入れてほしかった。