適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

僕のヒーローアカデミア(第4期) ★★★★★★★★★☆

第86話 垂れ流せ!文化祭!

第86話 垂れ流せ!文化祭!

  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: Prime Video


そういえば書いてなかったので。4期はヒーローインターン、死穢八斎會との戦い、そして文化祭。前半と後半で雰囲気がガラリと変わっていましたね。
分解と修復って能力として最強クラスなので、結構緊迫感がありました。ヒーロー側にも死者が出たし。ヴィラン連合にも出ましたけど。
ヴィラン連合というか、死柄木がどんどん悪役として魅力的になっているのが面白いですね。確信犯(本来の意味で)は強い。


一方、ジェントル・クリミナルとの戦いも、生死をかけた戦いではなかったですが、逃げられたら終わり、という条件が結構シビアでしたね。
しかしジェントルの過去が悲しかった。キャラそれぞれに信ずるところがあるのが今作の好きなところの一つですが、これは…。そしてラブラバ共々声が良い。大事なことですね。


そして文化祭編。観てる人全員思ってると思うので今更ですけど、耳郎ちゃん可愛すぎないですか?壊理ちゃんも笑顔になったし、86話は良かったなあ。
エンデバーもどんどん株を上げてきているし、5期も楽しみですね。作画がすごい上に話も面白くてキャラも魅力的だから本当に良い作品だと思います。