適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

Pollyanna

Pollyanna

Pollyanna

  • 発売日: 2020/06/25
  • メディア: コミック


ぐんまけん!


目についた時にとりあえず予約したまま忘れていて、「何か買ったっけ?」と思って開けてみたらこれでした。トリビュートコミック集。
ムーコとどせいさんの夢の共演は良かったな。あと、ポーキー視点で描かれていたのもいいですね。『3』まで考えたら、可哀想な奴なんだよな…。


このシリーズ、特徴的なセリフ回しと展開がとにかく多くて、どの人の漫画とか思い出を読んでも「こんなのあったなー」って思えるのがすごい。
好きなシーンとして挙げられているものの中に、「わかる!」って言いたくなるところが何箇所もありました。しずかね。おどりましょ?


年末に作中のテキストを全て収録した本が出るらしく、すごく気になりますね。ともだちの おおしおへいはちろうです。
ゲームのテキストって、特に昔のハードだと、なかなか見返すのって難しいと思うので、かなり貴重かも。忘れずに予約しておかないと。