適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2006-01-08から1日間の記事一覧

関係ないですが

委員長さんに爆笑トレーナーズガイドを見せてもらいました。( なぜ爆笑かというと誤植が多すぎるからです。 ヘイガニ→イガニ ヘイガニ→ヴィガニ ヘラクロス→べラクロス ヘラクロス→ヘラワロス アサナン→アナサン カポエラー→カパエラー テッポウオ→テッパウオ…

決勝戦

初手はこっちがメタグロスワタッコでサブロー!さんがサマヨールカビゴン。 サマヨールを封印前に眠らせたのはよかったのですがそのあとこっちのメタがコメパを外しました( そして一番恐ろしかったのはサブロー!さんのカビの特攻全振りれいとうビーム。ワタ…

準決勝第二試合

深海魚さんの雨パの攻撃を一発耐えてサブロー!さんがどんどん封印爆発していきました。 最後にサマヨール同士の戦いになり、メタグロスの体力を少し残していたサブロー!さんが深海魚さんのサマヨールのHPを削っていたのが勝因となりサブロー!さんの勝利。

準決勝第一試合

くさなぎはケンタロスとメタグロスをくりだした! カイトはワタッコとメタグロスをくりだした!1ターン目 カイトのワタッコのねむりごな!しかし攻撃ははずれた くさなぎのケンタロスのはかいこうせん!カイトのワタッコは倒れた カイトはルンパッパをくりだ…

結果

ワタッコの眠り粉ゲーばっかりですね。あといばるも。運勝ちした皆さん本当にすみません。実力は多分皆さんのほうが上だと思います。ただ運がなかっただけですよ運が 9勝5敗で同率4位でした。同率の深海魚さんには直接対決で負けてたので5位でした。こんなに…

マルチバトル

草薙昨日さんとサブロー!さんとエンドーさんとでやりました。2戦2敗( マルチネタをもっと増やそうと思います。

VS草薙昨日さん 勝ち

第2回ぼ〜るぱ〜くオフ会総合優勝の方ですね。面白い方でした。 読みは結構当たりましたが、ガラを落とした時点でスターミーが落とされてしまい、こっちワタッコVS草薙さんこらえたHP1グロスになり、こっちのワタッコに攻撃技がないのがばれました( そしてこ…

VSサブロー!さん 負け

知る人ぞ知る04年ポケモンリーグ全国優勝や自らの開催するつのオフで3連覇を達成したりしている人です。いつも計算ツールがお世話になっています。 封印爆発パでした( サマヨールとカビゴンが来るかサマヨールとメタグロスが来るかわからなかったのでメタに…

VSシャメロさん 勝ち

最初押され気味だったのでもう負けていいやと思って適当にウインディで2連守る+カビゴンで自爆をしたら成功してそれで逆転勝ちしました(

VS月ヒロさん 勝ち

マッスグマが光の粉を奪ってそれで技をかわすとかものすごく熱かったです。 とりあえずラグラージを対策してたのがよかったかなと思います。

VSよしけいさん 勝ち

今年のフェスタ3回戦で負けました。 第2回ぼ〜るぱ〜くオフ会勝率1位+前回委員長オフ優勝とかのものすごい人です。 よしけいさんはガラドスパだったので目覚パ電気サンダーとか完全なキラパでしたごめんなさい まあとりあえず去年の雪辱は晴らせたかなと

VSゆ〜たろーさん 勝ち

零度ジュゴンTUEEEEEEEEEEEEE カビの厚い脂肪を一発で貫くジュゴンの絶対零度にフロンティアの幻影を見ました( みんな防御振りだったので特殊系で落としていきました。にしてもうちのパはサンダースに弱いなあ…

VS深海魚さん 負け

ハンドルネームらしく、雨パ使いでした。 ルンパッパキングドラの最強雨乞いコンボでみんないなくなりました。4-0でボロ負けです(

VS涼さん 勝ち

ポケモンの1匹目と2匹目がプラスルとマイナンだったので初手ケンタロスにしてたのですがその2匹以外の4匹が出てきましたorz しかも「アンコールありますよ〜」とかいわれたので守れない状態に… 最後の暴慢をワタッコで眠らせて落としました。

VSポケモン委員会さん 負け

前々からキマワリがものすごく強いと聞いていました。 とりあえずラグラージを対策したつもりだったのですがマルマインに攻撃したときに静電気で麻痺してしまって先制して落とされました( そしてキマワリも爆破で処理しなければならない状況に陥って結局負け…

VSタクさん 負け

なんか無警戒で攻撃してたら爆破で3体落とされて普通に負けました( とりあえずもっと慎重になろうと思いました。

VSハチマサさん 勝ち

初手がハッサムとハリテでこっちがワタッコカビだったのでまずいなと思いました。ハッサムの爪おんがえしもあって結構危なかったのですが何とか後続のゲンガーをカビで落とせたのでよかったです。対策していない2匹が出ていなかったのも大きかったですね。

VSエンドーさん 勝ち

XD仕様のポケが5匹もいて更にファイヤーサンダーナッシーがいたのでまさしくデスゴルド総裁でした(で、グロスを眠らせて引っ込めさせることに成功。サマの鬼火をカビに受けましたがいばキーで戻し、再び出てきたところを対策していたウインディで撃破。残り…

VSアルキメンデスさん 勝ち

リザードンのヤタピ発動が怖い人でした。 最後はワタッコで眠らせて何とか落としました。ぎりぎり…

VSかいりぅずさん 負け

サンダーがのしかかり麻痺で動けないとかもうねな試合でした。結局メタの封印爆発で負けました。

第3回ぼ〜るぱ〜くオフ会

30分寝坊して素で遅刻するかと思いましたが何とか電車には間に合いました。

脳を鍛えるなんちゃら

34歳→34歳→43歳→27歳→24歳→26歳 ちなみにこれは20歳が最高得点というかそんなのです

マリオカート

オフで試合が全て終わったのでやっていたら他にも4人やっている人がいたので5人でマルチプレイをすることに。それにしても皆さん速いですね… 自分はアイテムMAXのカートにして人の妨害その他に専念してました( やっぱり重量級で人に体当たりするのは結構快感…