適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

総括

今年もこれで字数を稼ぐことにします。昨年、一昨年に続いてものすごく長いので別に見る必要はないです…では皆さん良いお年を

ささめきこと 第13話 CALLING YOU

汐は結局純夏のことをどう思ってたのかなぁ…Cパートの演出を素直に取るなら恋愛対象になったってことなんですかね? 離れることで逆に二人の信頼関係を描くという面白い話でした。今期の中では割と綺麗に最終回を迎えられたんじゃないでしょうか。2期も出来…

昼過ぎから従姉と妹に数学を教えてたけど疲れました。場合分けとか解の個数とか接戦の方程式とかとっくにおさらばしたことを思い出すのは辛かったです しかし二人とも計算ミスが多かったのが気になる…自分は数学で計算ミス=死だったので一つの計算を二回ず…

ポケモン

帰りの電車で先輩にラティクレセヒードランバンギなし6→3シングルを挑まれたのでボックスにいたポケモンの中から適当に組んで対戦しました メタグロス ソーナンス スピンロトム(自分) VS メタグロス ギャラドス サンダース(先輩) 勝ち 初手で先輩にソーナン…

二次会

同級生と一つ上の先輩達と一時間半カラオケに行きました。しかしいくら深夜でしかも梅田とはいえ一時間1500円とかぼったくりすぎだろ…ぼろい商売だなぁ(

忘年会

今日は高校の吹奏楽部OBの忘年会でした。50人以上来てたんじゃなかろうか…改めて思うんですがうちの部の縦のつながりの強さは異常ですねw 東大とか一橋に行った先輩達の話を色々と聞きました。正直今はそこまで法曹に興味ないからなぁ…そういえば地裁の裁判…

けいおん!が2期決定とか…1期みたいに適当にオリジナル回とか挟んで引き延ばせばできるんでしょうけどどうなんだろう( 正直けいおんよりはらきすたがもう一回見たいなぁ( 今日は従弟と一緒に近所のラーメン屋に行ったんですが、焼くのに失敗したとかでやたら…

れでぃ×ばと! 第1話 ぼーい×れでぃ

何か1話見ただけでかのこん臭がプンプンするんですけど…作画が同じだから余計そう感じるんでしょうか。更に川澄綾子主演ですし…そして主人公は能登*1ですね( キャラクターが一気に出てきたのでヒロインっぽい人と金髪ドリル以外はまともに覚えられませんでし…

2009年アニメ出演作品数 女性声優版

暇だったので某巨大匿名掲示板を眺めてたらこんなの見つけました。半月近く前のだし精度も疑わしいですが今日はネタがないし個人的には面白かったので…(

のだめカンタービレ最終楽章 前編 ★★★★★★★☆☆

家族が見に行くと言い出したので急遽行くことになりました( いや、でもまぁ見たいとは思ってたのでちょうどよかったんですけどね

今日書いた三つの見出しが全部続きを読む記法…そして三つとも誰得な文章という( 今日の日記はいつもに増して中身がないですね!年末はネタがないから困る… そういえば今日は従姉弟が遊びに来ました。まぁ自分は部屋で昼寝してましたけどね!数学はIとIIの前…

夏のあらし!春夏冬中 第13話 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。

また性懲りもなく爆弾の話かよw26話続いてきてやっと塩谷さんが塩をもらった時はちょっと感動しました…長い道のりだったなぁ( 前回もやったような話で最終回っぽくない終わり方でした。これでいつでも3期作れるってことか…だからそんな作品山積みにしなくて…

そらのおとしもの 第13話 空の女王(オトシモノ)

マスターは放置で二人を追い払って終わりなのか…これは2期も作れそうですね。需要があるのかはともかく…話題性だけは無駄に豊富でしたからねw ハーピーの一人の声を聞いて一瞬なっちゃんかなと期待したけどどう聴いても根谷さんだしクレジットを見たらやっ…

ポケモン

暇だったのでゲンガーを使ってバトレボでシングルのランダム対戦をしてました。初めて使ったんですがいのちのたまゲンガー強すぎw 思ってた以上に火力が高かったです。無理やり押し切る展開が多かった気がします…相手がヘラクロスメタグロススイクンで初手…

ニコニコ動画で銀魂の名場面セレクションを見てたら一日が終わってた…ちょっと休みが続くとすぐ堕落するから駄目なんですよね そういえば明日は従姉弟が来るんだっけか…数学教えてくれと頼まれてるんですが自分の数学力で何とかなるかはかなり怪しいところだ…

青い文学シリーズ 地獄変

良秀の娘があの業火に焼かれながらあまり苦しんでいるように見えなかったのが何とも…出来上がった絵も予想してたより安らかに見えましたし 蜘蛛の糸と地獄変の世界観を一緒にしてたので国王が同じ人でしたね。何かLAST EXILEとかシャングリ・ラあたりのGONZO…

青い文学シリーズ 蜘蛛の糸

カンダタの悪行についての描写が長すぎて地獄での話が5分くらいしかない…いや、確かに膨らませにくいのかもしれませんけど( 元は児童文学なのにこうやって映像化すると地獄の描写が怖すぎて子供には見せられませんねwこんなの小さい子に見せたら間違いなく…

テガミバチ 第13話 約束の大地

一瞬で咲く花は綺麗と言うよりむしろ怖いですねwあの速度で成長する技術を他に応用すれば何かとんでもないものができそうじゃね?( 人の手紙を盗っておいて手紙が欲しければ土地をよこせとかどんだけ理不尽なんだ…ラグは泣いてないでニッチをもっと訓練すべ…

ちょこっとヒメ7

ちょこっとヒメ 7 (ガンガンコミックスONLINE)作者:カザマ アヤミ発売日: 2009/12/22メディア: コミック後輩に借りました。この漫画もこれで最終巻か…1巻は1年ちょっと前に貸してもらったんだったかな?今思えば受験期に何やってるんだって話ですが久しぶり…

今日は部屋の掃除をしてました。去年に比べてプリントの量が少なすぎてすぐに終わって拍子抜けでしたが(

極上!!めちゃモテ委員長 第39話 二人でチェリー!約束のピンキーリングですわっ

やっぱり藤田さんの声だと普通のキャラでもオカマに聞こえるw二人でいい雰囲気になってる所にしゃしゃり出てくる委員長のKYさがひどい( オーナーは女子高生にプロポーズするって今冷静に考えたらロリk…うーん、ちゃお原作のアニメでそういうことを考えるの…

とある科学の超電磁砲 第13話 ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ

なんだこの長いタイトルは…スクランとか銀魂とかネギま!?とか思い出しますねw

その後

後輩二人と友人が家に来たので二時間くらいスマブラXで遊んでました。やっぱり全然やってないから全く勝てない…持ってないゲームをプレイしてるみたいな感じでした( でも友人が来たときのためにこういうパーティゲームはいくつかあるといいですよね。Wiiだと…

高校

今日は高校の吹奏楽部に遊びに行ってきました。二度寝したけどとりあえず午前中には着いてよかったです。昼食を持っていかなかったのでひもじい思いをしましたが 友人が持ってきたホルン四重奏のゼルダとスターフォックスのメインテーマの低音部をテューバで…

今日学校に行くついでに年賀状を出したので今日出した分の人は多分元日に届くんじゃないかなぁ…残りは来たらすぐ返しますので(

空中ブランコ 第11話 カナリヤ

これいつかの携帯依存症の子の父親の話なのか…古谷徹井上喜久子入野自由の家族ってなんかすごいですねw古谷さんの熱演が光ってました 単体の話としては前回のオーナーの話が一番いい話だったし好きですが、どの話も今から考えると楽しかったです。1話見た時…

キディ・ガーランド 第11話 シャドウワーカー

リトゥーシャとお婆ちゃんとの会話と回想で1話終わってしまった…敵のことはやたら詳しく語られるんですね。味方サイドは結構適当なのにw 次回は昔の真相がどうとか言ってたので1期の設定が出てくるのかもしれませんね。やっぱりシリアス入ってから中途半端…

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話 星の方舟

蘇芳の記憶が消えた時はもうバッドエンドにしかならないんじゃないかと思いながら見てましたが、エヴァの終盤みたいな展開になってましたね。1話の学校とか懐かしい… 黒が銀の暴走を止めて一応は終わったみたいですがやっぱりよくわからなかった部分も多い……

クリスマスなのに特に何もしなかった…のは別にいいんですが、やるべきことは一応あるのにだらけてるのはまずい…なんかもうやる気がふにゃー状態なんですよね( あ、とりあえず年賀状は書き終わりました。昨日は結局書き終わる前に寝落ちしたので今日も書いて…

ささめきこと 第12話 雨を見たかい

こういう宝探しは見てて楽しいですね。久しぶりに朱宮君が出てたのにひどい扱いで可哀想でした。あんなところに隠すなんて嫌がらせだろw どうやら次回が最終回みたいですね…どう終わらせるのかは結構楽しみです。最初は見るのきついかなと思ったけど切らな…