適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2009-09-12から1日間の記事一覧

極上!!めちゃモテ委員長 第24話 秋色おしゃれ!の引き算マスターですわっ

タイトルを見て真っ先に絶望先生の引き算できないおしゃれする人の話を思い出しました。なるほど、こういうことだったのか…でもおしゃれするだけまだマシですよ( 姫香は主人公クラスに可愛いですね。でもベースを自信がないからって埋もれさせてた八王子君は…

ハヤテのごとく!! 第24話 Distance

先週の予想通り私たちの恋はこれからだENDでした。一応ナギについてもフォローは入ってましたが切れ目としては微妙な感じがしますね。ゼロの使い魔みたいだ( 次回予告を見る限りあまり最終回には見えなかったのですが、1期と同じく今回が実質の最終回ってこ…

化物語 第10話 なでこスネイク その貳

正直言って撫子のOPはかなり心配してたんですが予想外にいい出来でした。神前さんは干し芋子さんの下…もとい個性的な声をラップでカバーするとか分かってるなぁ… 絶望先生以上に動かないなんて…!もうこれは紙芝居と批判されても文句言えないレベル…原作読ん…

東京マグニチュード8.0 第10話 おねえちゃん、あのね

悠貴の死亡がついに確定ですか…何話も前からそれとなく臭わせてたので特に意外性とかは感じませんでした。銀河鉄道の夜を何となく思い出しました( そのかわり両親は生きているみたいなので最悪の終わりは免れたというところですね。次回自宅が倒壊して…とか…

大正野球娘。 第10話 私は何をする人ぞ

ここにきて鏡子回でした。ここ数話手堅い脚本が続いてますね…結末はすぐ読めるんですが安定して面白いと思います。このアニメ自体に言えることかもしれませんが 他のメンバーも合宿で上手くなったみたいですね。…ところで晶子さんのスタミナがどれくらいつい…

NEEDLESS 第11話 ブラック・アトラクション

合体攻撃を食らっても傷つかない美少女部隊のタフさがヤバいw一撃で腹に穴があくブレイドとはえらい違いですね… この前のティアーズ・トゥ・ティアラの時も思いましたけど流石に体勢を立て直すまでが長すぎるwあれだけ敵が待ってくれると不自然な気が( こ…

バスカッシュ! 第23話 コーズ・スラッシュ・セッド・ソウ

お姫様のキスで王子様は息を吹き返しました…めでたしめでたし。…いや、やっぱりそこはダンとルージュが逆であるべきだろw 月が落ちてくるどころか世界崩壊の危機…だと…?展開じゃなくてセリフ回しで笑わせて下さいよもう…しかもこれは苦笑の部類ですよね( …

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 涼宮ハルヒの溜息V

ここしばらく放送されていた溜息もようやく終了ですか…なんというか予定調和ですよね。緒方賢一さんのシャミセンはいい感じでしたw これで新作としては一応終わりなんですかね?2期は1期に比べてあまり話題にならなかったような…エンドレスエイトは話題にな…

斎藤千和・無責任編集〜週刊うらGおふぁんたじー 第50回 斎藤…Netの斎藤!! (略してSNS)

50回記念なのに冒頭からお菓子と弁当食べてるだけでディレクターに進行させるってひどすぎるw(ほめ言葉) 千和長カプリコの話題前にもしてましたよね? 黒棺のストーリー考えてる人いたけどもうどう考えてもクロじゃないですかwでも譲治さんの老ガンマンは…

購入物

森口織人の陰陽道〈巻ノさん〉 (電撃文庫)作者: おかゆまさき,とりしも出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/09/10メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る狼と香辛料は二冊も発売日に買ったまま積んでるのにこれ…

神々のトライフォース

カメイワとガノン城をクリアしてとりあえず一通り終了しました。カメイワは魔力が足りなさ過ぎて最初詰みました( ガノン城は敵をひたすら倒していくことが多かったので少しは楽でした。瓶詰妖精*1の力を借りっぱなしでしたが ED後のデータによると32回ゲーム…

ポケモン

委員会オフに参加表明をしておきました。今回参加メンバーが豪華すぎるw関東や九州から実力者が来るみたいですね。決勝トーナメントが楽しみです 前回以上にフルボッコにされることが予想されますが自分は今まで通り使い慣れたポケモンを使うしかないですね…

アニメ

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-を見終わりました。以下は感想なので一応省略で…別に2年前の作品だし気にする必要もないかなとは思いますが(

今日は金銀リメイクの発売日ですね。これでも昔はポケモン廃人のはしくれだったのに今やフラゲどころか発売日に買ってすらいないという…明日からゆっくりやろうと思います( 正直昨日一昨日で疲れていた上に神々のトライフォースが終わってなかったので先にや…