適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シャングリ・ラ 第13話 飛行少女

ここ最近結構gdgdした展開が続いてたので戦闘シーンがあって面白かったです。身体能力が人間離れしすぎだけどやっぱり気にしたら負けなわけで( 戦闘機乗りのおじさんがやたら渋くて格好良かったんですが、特攻したように見えて生きてたのは拍子抜けでした。…

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第13話 ブリガンテス

対等に戦おうとして自分から肩を外すとかアルサル、まるで成長していない…ラストのシーンでタリエシンが豹変してて唖然としました( どうしてもうたわれと比べてしまうんですがそれを抜きに考えてもテンポ遅すぎじゃないですかね?仲間集めと戦いは並行してや…

宇宙をかける少女 第26話 あしもとに宇宙

とりあえずこれで自分が見てる作品の最終回ラッシュは終わったようです。夏の多さを考えて1クールものを多く見ておくべきだった…

学校

英語の小テストは適当に受けたら初めて死亡しました。とりあえず次は久しぶりに真面目に取りに行かないとまずいかもしれません 卓球は暑いし湿度は高いしでものすごくだるかったです。強い人と組めたので全勝でしたが最後くらいシングルやりたいなぁ… 生命科…

とりあえず誕生日おめでとうございます、とでも…知的な役も結構よかったけどやっぱりまた頭の弱い演技が聴きたいです>< 帰ってきたら高校の卒業アルバムが届いてました。D組の寄せ書きが他のクラスに比べて色々とひどい…濃いキャラの教師には濃いキャラの…

うっかりペネロペ 第2シリーズ 第1話 ペネロペのおたんじょうび

能登ボイスのナレーションとかペネロペの素朴な声とかを聴きながら5分間和むアニメでした。これのDSが出てるとか何のゲームなんだ… 関係ないけどこういう5分くらいの短い作品だと自分は「オー!マイキー!」が一番好きですw…まずあれはアニメじゃないですけ…

よくわかる現代魔法 第0話 cruncha cruncha cruncha

先行上映版が公式サイトで配信されてたので見てみました。メディアプレーヤーアップデートしろとか色々言われて面倒でしたが…(

咲-saki- 第13話 微熱

完全にバトル漫画だなぁ…もう「麻雀の王女様」とかサブタイトルをつけてもいいんじゃないでしょうか?( 流石に過剰演出じゃないかと思えるくらいでしたが逆に桃子のステルスぶりを強調する目的もあったんでしょうか。「リーチっす!」しか喋ってませんでした…

夏のあらし! 第13話 プレイバックPart1

最終回は1話と同じようなシチュエーションにお遊びを大量に混ぜてました。量子論とかシュレディンガーの猫とかアニメで聞いたのノエイン以来かも… バスカッシュが失速したせいで結局東のエデンかこれが今期一番面白かったような…シャフト作品なので客観的に…

KUALS

リコーダーを家に忘れたので半月ぶりに例会に行きました。行ったら去年度の会長さんがカードゲームを持ってきていたので皆で対戦しました 最初にやったのはククとかいうゲームのひぐらしバージョンでした。オヤシロさまで相討ちになったりして2回勝ったしそ…

学校

三条に土日放置してた自転車が奇跡的に撤去されてなかったので回収して無事二限に間に合いました。まぁ間に合ったといっても予習してただけですが 先輩も友人もほぼ一カ月ぶりに来てたので代返しなくてすみました。二人はその後授業サボって飯食いに行ってま…

帰ってきたら奥さまはアイドル♥3巻のまゆりんコースターが当選してました。最近無駄に懸賞当たるなぁ…これも全員プレゼント状態だったんじゃね? 購買に七夕の短冊が吊るしてあったんですが、「単位が取れますように」とかに混じって「化物語がこけませんよ…

リンク元

「京大オケ 感想」とか「京大吹奏楽団 感想」とかがやたら多かったんですが、適当なことしか書いてなくてごめんなさい( まぁ基本楽器の機微なんてわかりませんし( 「ハサミギロチン 意味」 意味って…ぜったいれいどのほうがタイプ的に優秀とかそういうことで…

戦場のヴァルキュリア 第13話 戦慄の移動要塞

この世界にはクラスター爆弾もあるのか…嫌味じゃない上官は格好いいですね ロージーの差別意識の根強さについてはそろそろ説明してほしいところではありますが、次は本格的に戦闘がありそうなので次回に期待ということで

初恋限定。 第12話 ハツコイリミテッド。

楠田と慧以外はくっつかなかったというのがまた…やっぱり千倉ちゃんは華麗に告白スルーしてますよねw Cパートはここにきてまさかの静御前…大人の事情で呼べないものだとばかり思ってました( キャラが可愛いしどの話も丁寧に作ってあったし主題歌もいいしで…

極上!!めちゃモテ委員長 第13話 言葉は心の鏡、ミッションすみまペンですわっ

「あ、メールだ」のシュールさがよかったです。言葉つながりで色々なことが起こる流れはなかなか秀逸でした 次回は棒読み君のメイン回なのか…流石に1クールも放送してれば少しは上手く…ならないかなぁまだ(

課題

ローマ帝政の起源について2000字って結構面倒だなぁ…でもさっさと片付けないとあとあと死ねるし図書館で参考資料でも探しましょうかね 月曜1限のレポートは何とか書き終わったので明日は2限から行ってドイツ語の予習するか…また友人の代返をするビジョンが見…

ハヤテのごとく!! 第13話 FEELING OF FREEDOM

まりあさんじゅうななさい派の自分から見ても今回のヒナギクはヤバいわ…そもそも今期はヒナギク>マリア>>>ナギ(笑)みたいな構図ですけどね( この後は伊澄さんの家族の話があるってことは温泉のエピソードに移行するんでしたっけ?またあとで原作をお読み…

けいおん! 第13話 冬の日!

全体的にいつもと違って雰囲気が暗めでした。最終話にしてはいつもの雰囲気ですらなかったような… 唯がムードメーカーのような役割を果たしていたのがけいおん!らしいってことでしょうか。個人的にはゆるい話の方が好きですが 今期の中では割と何も考えずに…

バスカッシュ! 第13話 シーユー・オン・ザ・ムーン

アイドルレッドさん強化人間だったのかよ…ミユキがかませみたいになってるのが納得いかないんですが 監督が代わってラブコメ方面に方向転換するんでしょうか?正直言ってちょっとがっかりですね。やっぱりメインは試合だろ… ダンにはもしかしたらバスカッシ…

斎藤千和・無責任編集 〜週刊うらGおふぁんたじー 第39回 萌え? 燃え?

最近ラジオがはてなキーワードに追加されてましたね。解説がやたら詳しいのできっと書いた人はヘビーリスナーなんでしょうね( キーワードつながりでうらGおのDJCD2巻の発売が予定されていることを知りました。またやるのか…いや、もちろん買いますけど レギ…

レベッカ宮本の世界一ウケたい授業!「年年歳歳花相似たり、歳歳年年人同じからず」帰ってきた新・ぱにらじの逆襲リターンズ!略して『ぱにらじだっしゅ!』

もはや漫画と特典のどっちがメインなのかよくわからなくなったので分離してみました。…というか明らかにこっちの方が長いですしね(

購入物

ツモっ子どうぶつの森 (近代麻雀コミックス)作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/06/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (23件) を見るぱにぽに12 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 氷川へきる…

リコーダー同好会

今日は部内発表会でした。昼過ぎに行って全体で吹く曲の練習をしたりOGとか他の部員と初見で色々な曲を吹いたりしてました。皆上手いなぁ… 発表会は主に聴く側でしたが、概して上手くいっていたように思います。やっぱり新人がメインだと若干…な部分はありま…

QMA6

全国大会4回とレッスン2回やりましたがレッスンはどっちもAで終わりました。何であの時はあんなに取れたんだろう…問題の引きもあったし運もあったんでしょう 友人の言っていた通りセンモニを見てみたら確かにランキングが載ってました。…自分が「アニメ・特…

リコーダー同好会

譜面をコピーしてくるのを忘れたのですが先輩がシューベルトの行進曲をくれたので練習してました。なかなか面倒な箇所があって暇潰しになりそうです 明日もあるらしいのですが正午に家を出ても間に合うみたいなので何とかなりそうです。それより打ち上げがど…

学校

二限の政治学が休講だったので今日はドイツ語だけでした。15分遅刻した自分が言うのもなんですが終了5分前に来た人は何がしたかったのやら( 3限からだと昼食を食べる時間がないのが困りますね…結局パフェを昼食代わりにしたんですが同好会が長引いたので9時…

ファイト一発!充電ちゃん!! 第1話 ぷらぐ・いん!

…AT-Xってこんなアニメしか放送しないんですか?( また随分とマニアックな…クイーンズブレイドの二の舞になりそうな気がしてならないんですがw アレスタがほぼ喋らなかったせいで個人的には見所が宮崎羽衣の妹ボイスくらいしかありませんでした…ギャグとい…

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第1話 海の心 空の心

もう新番が始まるのか…これからしばらくは切るかどうかでまた迷うんだろうなぁ(

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 エンドレスエイト

これ前回との違いとか探したら面白いんじゃなかろうか…高校時代なら友人たちが絶対やってたような気がしますがw 皆甲陽園の近くに住んでる設定なんだから盆踊りは大池祭りに行けよwとか思ってしまうのはやっぱり地元民の性なわけで…寂れてますけどね( 今週…