適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャングリ・ラ 第22話 永遠乃絆

まさか涼子様がゼウスのヒューマノイド・インターフェースだったとは…なんという超展開w理由もなくウザいだけの悪役じゃなかったんですね! 今更オカマの銀ネタを引っ張ってましたが結局何なんだろう…正直なところ特に重要な伏線だとも思えませんがw 結局…

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第22話 ダーンウィン

アルサルとアロウンの先祖?みたいなキャラクターとの関係が描写されてまた少し話が分かったようなそうでないような…まぁ精霊相手に戦ってるってことが分かれば十分か( これで自分の立場を理解したアルサルがアロウンを援護しに向かうんですね。しかし毎回モ…

かなめも 第9話 はじめての、ダイエット

キタエリのモノマネが似すぎてて吹いたwこの人も演技の幅広いですよね。狭くても一つの演技が売れてる人もいるわけでどちらがいいというものでもないですが ダイエットの話なのかと思いきや犬のエピソードが中心でした。ミュージカルやれとまでは言わないけ…

リコーダー同好会

行きに同じクラスの友人に会いました。同じクラスの人に会うのは夏休みに入って初めて*1だったので色々と話に花が咲きました 今日は定期演奏会のリハーサルでした。4曲中2曲は未完成ながらも形になったけど残りの2曲の完成度がゴミすぎて我ながら笑うしかな…

今日で8月も終わりですか…来月は11日までサークルが忙しいのですが12日以降は多分晴れてパーフェクトなニートに戻れそうです(

懺・さよなら絶望先生 第9話 「尼になった急場」「三十年後の正解」「ジェレミーとドラゴンの卵」

前巻までのあらすじが意外にまともでした。最後は‘いい意味で’モツそのままでしたがw 黒板ネタが大量に増えてて驚きました。また1期みたいに久米田が書いたのかなと思ったんですがそういうわけでもなさそう? アニメにしてみると政治ネタはかなりきわどいで…

CANAAN 第9話 過去花

マリアはユンユンを本気で殴りすぎw効果音が何とも痛々しかったです。故郷に帰る前に死んでしまったらどうするんだ( ウーアウイルスなるもののこともだんだん説明されてきたので話は見えてきた感じです。ただ未だにカナンの能力は謎ですが 最後にアルファル…

戦場のヴァルキュリア 第22話 とまどい

ウェルキンはまた押しが弱いからもう…あそこでアリシアを引き留めないとどうにもならないでしょうに ダモン将軍はずっとウザいと思ってましたがここまでくるとむしろ清々しいですね。ついに次回予告まで担当になってたし今後の活躍に期待(

極上!!めちゃモテ委員長 第22話 最終審査!めざせ極上モデルですわっ

いくらなんでも留守中に上がりこんで人のクローゼット漁るのはちょっと…委員長の暴走もだんだん拍車がかかってきたような 次回はみんな大好き青君回ですね!ところで今回の観客の声が初期の青君レベルの棒だったんですが誰だったんでしょうか…

ハヤテのごとく!! 第22話 Keep On Dreaming

バイト編は特に印象にないなぁ…これって2クールで終わるんですかね。終わるとしたらどこで切るのがいいのかよくわからないので続くのかもしれませんが 途中キン肉マンネタが突然出てきて笑ったけどキャスト見たら小野坂でした。キャスティングから既にネタだ…

化物語 第8話 するがモンキー その參

OPが変わってましたね。やっぱり歌うまいなぁ…でも自分の中ではONLY PLACEが一番です>< そしておいしいところはひたぎに持っていかれる、と… エンドカードはここにきてへっきーですかwしかもジャイ子ちゃんのカニの使い回しでしたし…あれがジャイ子ちゃん…

斎藤千和・無責任編集〜週刊うらGおふぁんたじー 第48回 偽名募集します…

このラジオなんだかんだで48回ってことは一年も放送してるんですねw一時期千和長の出番が少なかった時も乗り切れたのはどう考えてもこれとツンピリのおかげです( アニメイトさんは発売日から三日しか経ってないのにDJCDを新譜の棚から移動する*1のやめてほ…

購入物

ぼくの家庭教師 (バンブー・コミックス)作者: 師走冬子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2004/07/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見るはなまる幼稚園 6 (ヤングガンガンコミックス)作者: 勇人出版社/メーカー: ス…

オーダイン

友人が去年紹介してたPCエンジンのゲームをバーチャルコンソールで買ってみました。シューティングはやったことなかったのでかなり苦戦してます… ストーリーは簡単に言うと悪人クボタにさらわれた婚約者を助けに主人公がクボタワールドに向かうというものな…

リコーダー

明日は依頼演奏のリハーサルなので自分の担当になった曲を軽く練習しました。足を引っ張らないようにはしたいなぁ…

今日は選挙でしたね。うちの選挙区は開票がまだ1割くらいしか進んでませんが今のところ得票数が少ない民主の人に当確が出てました 何年も地域の行事にも顔出したりしてたのに大前さんも負けるのか…自分が思ってたより民主旋風は凄まじかったようで 個人的に…

QMA6

ファミレスに行く前に一度だけ友人と全国大会をやりました。理系学問タイピング→文系学問マルチセレクト→ライフスタイルパネルで決勝へ…相変わらずいい引きでした 決勝はサッカー→アニメ・特撮ハード→社会パネル→歴史で1点差で優勝しました。まぁ自分も友人…

同窓会

今日は高校の同窓会でした。漫画を買って図書館で参考書を返して借りて…とかやってたら遅れたので二部の懇親会から参加になりましたが 1割ちょっとくらいの同級生しか来てませんでしたがタダで飲み食いできたし楽しかったです。学院歌を3番までフルで歌った…

明日からは頑張って生活リズムを戻そうと思います。とりあえずは午前中にまともに活動できるのが理想ですね

東京マグニチュード8.0 第8話 まっしろな朝

うわぁ、この展開はきついわ…冒頭から悠貴が死んだのかと思ったら夢オチで心臓に悪かったです そして医者から悠貴の容体を知らされる場面からの演出がどうにも曖昧ですね。夢オチなのか後半は全て未来の妄想なのか…真理さんの様子を見る限り後者っぽい気はし…

大正野球娘。 第8話 麻布の星

前半の盛り上がりから嫌な予感しかしなくてもう…飛び込むのに知性が必要なわけないだろw 逆転振り逃げランニングホームランとか何ともアレな感じでした。まぁ晶子さんが無茶言いだした時点で勝負は見えてましたが 来週は遂に親にバレるみたいですね。サブロ…

NEEDLESS 第9話 第3シェルター

少女部隊の三人組と神父さんとのバトルがメインでした。と言ってもほぼ一方的にボコボコニされてただけでしたが ここにきて強力な助っ人が登場してたので少しは立ち向かえるんですかね。それよりイヴが何かされてた伏線はいつ回収されるんでしょうか

バスカッシュ! 第21話 トータル・エクリプス

ダンたちがどうにかしないと月がアースダッシュに落ちてくるらしい…クロックタウンかよw今までそういうこと臭わせてたりしましたっけ? 囲まれてどうするのかと思ったらやることがドッジボールとか笑うしかないですね。銃持ってたように見えたし明らかに不…

涼宮ハルヒの憂鬱 第22話 涼宮ハルヒの溜息III

今回は結構近所の描写が正確だったように思いました。森林公園とか最後に行ったのいつだろう… 鶴屋さんがものすごく久しぶりに出てきてましたね。改めて見るとちゅるやさんとは全く違う…あのキャラは何で生まれたのやら やたらハルヒの傍若無人さが強調され…

代議制統治論

代議制統治論 (岩波文庫)作者:J.S.ミル発売日: 1997/05/16メディア: 文庫プラトンが言ってたような哲人政治を現実的な君主の力量の問題だけでなくそれによって生じる民衆の思想という観点から批判してるのが面白いと思いました …でもやたら一文が長くて読み…

購入物

がんばれメメ子ちゃん 3巻(バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)作者: むんこ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/07/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (18件) を見るとなりのなにげさん 1 (まんがタイムコミック…

狼と香辛料II 第8話 狼と蠱惑的な旅人

ヘレーナが少しイメージと違ったけどエーブはなかなか…ちょっと男っぽいというか背の高いエドに見えるけど怪しそうな感じは出てましたね エーブとの付き合いはこれからそこそこ長くなるわけですしやっぱり3期もやるのかなぁ…安定しすぎてて正直すごく感想が…

うみねこのなく頃に 第9話 EpisodeII-IV skewer

嘉音が何故か消えてたりいきなり現れたと思ったら偽者でまた消えたりこれで推理しろというのは…起きていることが虚構かそうでないかわからないってのはなぁ 戦人が身内を犯人だと思いたくないし魔女がいるとも思いたくないというのは都合がよすぎる気もしま…

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第9話 愛する心

夏音の小さい頃の話とか小島との馴れ初めとか過去の話が中心でしたがいい話でした。最近ウリンとセドナがらみのやたら暗い話が多かったですからね… ヨガのおかげかはわかりませんが結構あっさりと巫女に変身出来てたのであのKY極まりないエビは次回すぐやら…

明日は放置した参考書の返却期限前日なので一日片付ける作業に追われそうです。…まるで読書感想文の宿題が終わってない小学生の夏休み終盤みたいですね( というか今気付いたんですが29日は同窓会行くならリコーダーに行けませんね。リハーサルまで行けないな…