適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2010-06-19から1日間の記事一覧

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第12話 モテデコ文房具で友だちゲットですわっ

もので釣った友達はものがないと離れていきますよという教訓話でした。というかそれって友達とは言わなくね?委員長は悪意がないのが理子からしたらウザいんだろうなぁ… 次回はもう総集編らしいですね。この前見たばっかりな気がするんですが…こんどこそクイ…

四畳半神話大系 第9話 秘密機関「福猫飯店」

どんどん話が繋がっていきますね。小津のリア充っぷりには頭が下がるわ…原作と違って明石さんと結ばれないエンドもありそうですがあと2話で漂流するんでしょうね 今回初めて時が巻き戻らなかったので、これからの2話は連続した話になるんでしょうか?法学部…

会長はメイド様! 第12話 体育祭でもメイド様!

一人で何種目も出るって流石だ…自分なんていかに出場種目を減らすか考えてたのに( それよりさくらが生徒に人気だというのが意外でしたwそういう設定だったのか… 次回予告でも思いましたが何か幸村が男の娘的なポジションを確立しつつありますねwまぁとっく…

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第12話 9回

三橋の成長が垣間見えてすごくよかったです。サインに首を振るようになるとは…アニメだからといって奇跡が起こるわけもなく、三振で終了というのもまたいいですね サインが盗まれてコントロールが乱れてもしっかり押さえるとか仲間との信頼関係って大事なん…

B型H系 第12話 「僕らのために世界は回る さよなら…B型H系」「天使になった山田! さらば!B型H系!!」「神様!B型H系よ、永遠に」

早朝から何やってるんだこの二人は…アウトとしか思えない内容でしたが間が悪いのは相変わらずでしたね。姉に直球な質問をするところが面白かったと思いますw 最初は「駄目だろこのアニメ…」とか思ってたけどいつの間にかトップクラスに楽しみなアニメになっ…

デュラララ!! 第23話 千錯万綜

23話目にしてやっと三人が一堂に会したのか…法螺田が当面の悪役みたいに描写されてるけど残りのエピソードでうざやさんに対して一泡吹かせられたりはしないんですかね? 高木渉の小悪党キャラははまり役だなぁ…とか思いながら観てましたがもうすぐ最終回なん…

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第12話 群雄、于吉を討たんとするのこと

オールスターでみんなに出番があるというすごい最終回でした。劉備弱いと思ってたけど身代わり戦法は上手いなぁ…替え玉の存在自体忘れてましたが( すり替えておいたのさ! 4期は告知もなかったし多分やらないんでしょうね。3期も2期と同レベルくらいには楽し…

HEROMAN 第12話 ストーカーズ

あれ、リナってこんな貧乳だったっけ…というのはおいといて、ベタベタなデート回でした。ストーカーズの面々がノリノリすぎて面白かったです。監督のため(笑) ついにジョーイもバレてしまったしヤバいんじゃないのとか思ってたら次回逃亡ですか…誰がついてい…

けいおん!! 第11話 暑い!

季節と相まってすごく暑そうでした。軽音部って基本ダラダラしてるけど暑さでダレてると余計にそれが強調されますね。高校はクーラーあったから快適だったなぁ… そういえば最近やたらとムギの出番が多い気がします。面白いキャラだとは思うので別にいいんで…

RAINBOW 二舎六房の七人 第11話 Showdown

結局石原も被害者にすぎなかったの…か…?あの場面は確実に止めを刺しておくべきだったんじゃないかと思いますけどね。まだ佐々木がいるということを考えれば… 真理雄も簡単に勝てるほど甘くないですね。二人ともかなりのピンチだと思うんですがあれから逆転…

迷い猫オーバーラン! 第11話 迷い猫、割れた

割れたのは派閥なのか種なのか…草川監督遊びすぎだろw最近のは微妙な感じの作品が多いと思ってたけどいぬかみっ!を髣髴とさせるようなノリでした。これで次回に続くとか… どうやって終わらせるのか見当もつきませんが、サトジュミスなら落ち着いた感じに……

閃光のナイトレイド 第11話 闇の探索

日本軍にもこういう爆弾みたいな切り札があればまた違ったのかも…葛は結局踊らされていただけなのかもしれませんね 結局先週からあらすじとかチェックしなおせてないのでやっぱり微妙についていけませんが、そろそろ終わりなので伏線回収に期待したいです><

WORKING!! 第11話 あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ

バイト先が同じなだけの女子二人を泊めるとか流石かたなし君…八千代と佐藤さんの話もあったけど後半のインパクトが強くて霞んでしまいました( これだけ接近しておいてまったく意識しないとかやっぱりかたなし君は真性のミニコンなんだなと思いました。来週は…

東京観光

まず電車の遅れで大阪駅から新大阪駅に行く時にホームを一つ間違えて焦りました。なんとか間に合いましたが…初めて行くところでしかも乗り換えミスできないとか怖すぎる 新幹線内では東京に着くまでずっとパーティの6匹目をどうするか、それともいっそもう何…

ポケモン

やる気があるないという問題以前に勝てる気がしない…でも研究会オフも5分5分でしたし案外本番なら運良く一つ二つ勝てるはず、というかそうであってほしいw ここにきてかなりアンニュイな気分になってますが、今更辞退もできないし仕方ないね 穴だらけの構築…

溜めてた感想も追いついたし今から東京観光に行ってきます。明日はよろしくお願いします><