適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

アニメ

さて、今年も例年通り見たアニメについて少しずつ感想を書いていこうと思います。基本的に完結したものだけで 上の総括以上に長いので、二つに記事を分けることにしました。分けても長いですけど(

総括

例年通り、今年一年を振り返ってみようと思います。これもいつものことですが、一年で一番の長文なので別に見る必要はありません( みなさんよいお年を

購入物

せいなるめぐみ (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: 荒井チェリー出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/12/26メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る知らないうちにまた完結してた

今日はバイトでした。年末だし時給上げてほしかった…蕎麦とおにぎりを貰ったのでその分時給が上がったことにしておくか( 年越す前にさっさと食べないと… さっき妹に「同級生にとらドラっていうアニメを勧められたんだけど」とか言われたのですが、自分は家族…

世界一初恋2 第12話 Love is bitter-sweet.

はやみんキャラが告ってきても余裕で振るのがこのアニメ、なぜなら女だから!( …と、前回までで恋の行方?にはそれなりの決着がついたので最終回は過去回想でしたね 昔の律は純粋無垢過ぎて若干ウザかったけどそれより政宗が「その幻想をぶち殺す」とか言っ…

境界線上のホライゾン 第13話 境界線上の整列者達

原作は1巻だけ読んでいたのですが、そのおかげで最初ついていけなくて切る、というパターンには陥らなかったのでよかったのかも…後半からはまた楽しめましたし 続きは来年らしいので、おそらくはまた見ることになると思います。というかおそらくまだまだこれ…

忘年会

今日は高校の部活の忘年会でした。あれだけOBが一堂に会するってのもすごいよなあ…縦のつながりが強い部活っていいですね。まあ自分はあまりつながりはないですが! 先輩にも後輩にも「最近全然会ってないけどTwitterには毎日いるよね」的なことを言われまし…

gdgd妖精s 第12話 終わりなき追憶の彼方に〜Eternal〜

アドリブから誕生した持田房子を伏線のようにしてまとめてしまうとは…途中までなにか別の番組を見ているようでした。あけちゃんが大活躍した回でしたね 始まるまではタイトルすら知らなかったのですが、見てみたら意外に面白くて毎週の配信が楽しみになって…

カラオケ

去年と全く同じ店で二時間半…ジャンカラは一時間900円から600円に値下げしてたけどそれでも高すぎるのでスルー安定でした

jubeat

二、三回やったけど特にめぼしい成果はなかったような…?レベル8の曲を一つフルコンしたような記憶があるんですが何だったか忘れてしまいました。光のロックだったかな?

QMA8

ドラゴン組で予選落ちした以外は五位→五位→三位と相当調子が良かったです。文系学問の一問多答を引いたせいでまた文系とアニゲの正解率が少し開いたのがちょっと悲しい… あとは全国最下位だったウィンタースポーツ検定でAランクを取ってとりあえず平均くらい…

冬休み初日だったので、高校時代の友人三人と梅田で遊びに行きました。こういう機会でもないと東京組にはなかなか会えませんからね。まあ自分が引きこもってるだけですが

森田さんは無口。2 第13話 四人は仲良し

喧嘩した二人の仲直りの経過が描かれないまま仲直りして終了w森田さんらしいといえばらしいですけどね。リコランの二人が背景に出てたのはちょっと面白かったです 5分アニメだったのでさっと見られてそこそこ楽しめました。どうアニメ化するのかと思ってま…

“若紫” ヒカルが地球にいたころ……(3)

“若紫” ヒカルが地球にいたころ……(3) (ファミ通文庫)作者:野村 美月発売日: 2011/12/26メディア: 文庫紫の上はどんなヒロインかなと思ったらやっぱり一筋縄ではいかないwただのクソガキかと思ったらやっぱりそんなことないわけで…成長したしーこはいつ見ら…

高垣彩陽ファーストコンサート「Memoria × Melodia」 大阪公演

ちょうど四限と五限が休講になったのでありがたく行くことにしました。まあ休講になってなくてもサボる気満々でしたけどね!チケット代結構高かったですし…( 迷わずに着けてよかったです。以下はセットリストとか書いてるし長いので省略で…まあ大阪が最後と…

学校

年内最後の授業は行政法でした。珍しくほぼ定刻に教授が来ててびっくり…授業の内容は一カ月遅れとかそんなので本当に大丈夫か?まあやったところしか出さないらしいですが

購入物

真・バトル奥義? (三才ムック vol.455)出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2011/12/17メディア: 単行本購入: 16人 クリック: 275回この商品を含むブログ (6件) を見る引退勢ですがとりあえず買ってきました。ラティアスが流行ってるんですね…あとサブロー…

jubeat

あほーどりさんがバイトに行く前に三条に繰り出して二回やりました。何かレベル8の曲がいくつか増えてたのでそれを中心に…大体S後半くらいだったような気がします 久しぶりにレベル10の曲をやったら数万点スコアが下がったので、やっぱりレベルが低めの曲安…

QMA8

遂にアニゲの正解率が文系学問を抜いてしまいました。もう五年近くやってるけどこれは初めてだ…易問を間違える確率はアニゲの方が圧倒的に高いんですけどね 今日はドラゴン組で12位で、次10位以下だったらフェニックス組に落ちるところでしたが何とか次は3位…

ポケモンサークル

会費を払ったり他のサークルへ送る寄せ書きを書いたり…同じ大学内に二つもポケモンサークルがあるとかすごいと思いました。分裂したりしたのかな…w

学校

危うく火曜日の講義のレジュメを持っていくところでしたが、時間割変更のことを思い出して助かりました。まあ重いか軽いかの違いではあるんですが… 明日でようやく年内の講義が終わるので、頑張って寝坊しないようにしようと思います。というか最近は起きて…

侵略!?イカ娘 第12話 「訓練しなイカ!?」「祭りじゃなイカ!?」「やっぱり祭りじゃなイカ!?」

栄子とイカ娘がケンカ→仲直りという流れはベタでしたがまあイカだしベタでもちゃんと話がまとまっていれば十分なんじゃないかと…タコ娘が出てきたので3期もあるのかな? 全体的に1期と同じく安定して楽しめたと思います。1期のような耳に残る主題歌ではなか…

WORKING’!! 第13話 さよならぽぷら

ぽぷらがワグナリアを辞める…?って、こういう騒動って大体発端は山田ですよねwウザかわいいというのはこういうキャラのことをいうのか…いや山田は普通にかわいいですが 1期より断然面白かったと思います。今期でもトップクラスじゃないかな?まあこの作品…

購入物

バカとテストと召喚獣10 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/12/26メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 114回この商品を含むブログ (43件) を見る

今日は某企業の説明会でした。大学時代に打ち込んだことはサークルとバイトです!っていう人が多すぎたんだけど自分はお呼びでないってことですか…初見ですが、帰ります あと出身大学名を名乗るのってマナーなんですかね?別に必要な情報だとは思えないんで…

2011年度冬のアニメ新番組

もうすぐ始まるのにチェックしてなかったな、と思ったのでいつも通りの自分用メモ…とりあえず省略で

クリスマスでしたが、手紙を出しに行った以外は外出せずに終わりました。去年は家から出てすらいなかったようなので進歩ですね!この調子で来年はもう少し遠出するか(

ベン・トー 第12話 国産うなぎ弁当 790kcal

ヘラクレスの棍棒はどんな強さを持ってるのかと思えば協定結んで精神攻撃とかショボいwこういう敵が勝つわけないですよねー( 実際そうでしたけどw 主人公の語りから乱戦になるくだりは熱くてよかったです。あとあの乱戦の中ちゃっかりうなぎ弁当を獲得して…

Fate/Zero 第13話 禁断の狂宴

ライダーとウェイバー、キャスターと龍之介が中心に描かれてたのかな?最後皆でキャスターに立ち向かうところで終わるとは…打ち切りエンドかと思った( これで続きは三カ月後かw 語弊を恐れずに言えば自分はいわゆる「厨二病もの」は苦手ジャンルなんですが…

購入物

はなまる幼稚園(11)(完) (ヤングガンガンコミックス)作者: 勇人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/12/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (20件) を見るへっきーのアシスタントの勇人先生の漫画なら買うか…