適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

判断推理とかただのパズルじゃないの?とか思うのですが、とにかく短時間で解けないのが困る…どうしたら早くなるんですかね。慣れ? 今日で二月も終わりとか時間が経つのが早すぎて焦ってます。焦ってやるべきことに手がつかないのが悪循環なんですけどね…

購入物

ヒツジの執事 (まんがタイムコミックス)作者: ナントカ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/03/06メディア: コミック購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (12件) を見る

公務員試験の模試の申し込みをしてきました。今日までだったとかギリギリすぎた…未だに経済学とか穴だらけなんですが、どうにかそれなりの点数は取りたいですね

jubeat

MacuilxochitlでようやくSが取れました。10回以上挑戦した気がする…いつもより気持ちパネルを丁寧にみるようにしたら何とかなりました。纏はまだAなのにw

某企業のリクルーターと面談しました。経営不安っぽいけど大丈夫なんですか?とか普通に疑問をぶつけてしまった( とりあえず道に迷わなくてよかったです

アニメ

リアルタイム以外で見られないから溜まり気味なのも若干ストレスだったり

…はい。生きてました。生存報告のつもりです。まあこのブログ自体が最近死んでるも同然なので見ている人がほぼいない気がしてなりませんが… ここ数日Twitterに書き込まずにいた理由はパソコンが壊れたからです。いやまあパソコン中毒なのは分かってましたけ…

購入物

猫の地球儀 焔の章 (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,椎名優出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2000/01/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 114回この商品を含むブログ (150件) を見る猫の地球儀〈その2〉幽の章 (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,椎名優出版社/…

経済学をようやく一周して二周目に…いやこれ多分あんまり頭に入ってないので問題集買った方がいいと思うんですけどね。近くの本屋で売り切れてて…

購入物

父派なわたしじゃいけません? ? (バンブーコミックス)作者: 渡辺 圭祐出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2011/06/07メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る

パソコンが使えないとそれに付属してアニメの録画が出来ないのが致命的すぎる…深夜に起きて居間で録画したプリキュア見てるとなんともむなしい( にしても黄色あざとすぎて笑えますね。ぴかぴかりんでじゃんけんぽんとか何言ってるんだこいつ…あ、対象年齢的…

購入物

平成生まれ (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: ハトポポコ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/12/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 54回この商品を含むブログ (36件) を見る数日前に見た4コマ漫画まとめの上位にあったので買ってきました。中古…

購入物

さよなら絶望先生(28) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/02/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 73回この商品を含むブログ (31件) を見る

今日もバイトでした。割とすぐ終わったので参考書を買いに行ったり図書館でちょっとそれを読んだり…何かないと外に出る気がしない( …で、帰ってきたらハードディスクがクラッシュしていたという…色々とパソコンでやることがある時期にこれは辛すぎですね。買…

QMA8

帰りにサークル対戦を数回やったのですが絶不調でした。酷い時は半分近く間違えるとかひどすぎた…ランダムは広いからまあ仕方ないんですけど それにしても今の時点でAKB0048のアニメのキャラと中の人を結ばせるのは無理ゲーだと思いますwどこでニュースにな…

今日は久しぶりにバイトでした。外に出たのも数日振りですが寒いですね!当たり前か…帰りに図書館に寄ったら受験生が勉強を頑張ってました

従妹が滑り止めの大学に受かったと聞いて一安心です。でも本人は滑り止めに行くか浪人するか悩んでるらしいしどうなんだろうなあ… あ、今日はバレンタインデーらしいですね。家から出なかった自分には何の関係もない話ですが…去年は試験最終日だったから一応…

自室から出ない生活が続いてます。寝転びながらでも勉強できるんじゃね?ってよく思うし実行するんですけど、高確率で寝落ちしますね( 夕飯食べながらQさまを見てたんですが、「枢」の読みが全国正解率2パーセントっていうけど半分くらいは黒執事とかギアス…

俺がいわゆる美少女4コマ漫画ランキングを発表 - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ

4コマ漫画関連のこういうスレッドは最近の知らない良作を見つけるのに役立つので助かる…単価が高いので適当に買って面白くなかったらつらいですからね( 今回のまとめは「なんでこれが入ってないの?みたいなのがやたらあったのですが、それでもスレ主はシュ…

ポケモン

公式大会の日程が発表されたらしいですね。ネット大会っておいおい…いやまあ経費とか時間とかを考えると妥当な判断だとは思うのですが 自分はオフ会がポケモンにハマりだした大きなきっかけなので、対戦といえば顔を突き合わせてやるもの、みたいな古い価値…

リコーダー同好会

久しぶりに練習に参加しました。と言っても予定が不透明すぎて新歓に参加できるかわからなかったのでちゃんとした練習に参加したわけではないですけど( それでもやはり楽器を吹くのは楽しいですね。指が思い通りに動かなくてイライラはしますが…今年は新入生…

妹の下宿を見に行きました。まだあまり物がないからかやたらと広く感じました…未だに二時間近くかけて兄が通っているというのにこの待遇の差は…いやまあ仕方ないんですが

春休み初日でした。去年より一週間は早いんじゃなかろうかw寒いので家の外に出る気は全くしませんけどね。もうずっと引きこもって過ごしたい… 一応勉強も久しぶりに再開したんですが、やることが多くて何からやればいいやら…まずは復習しておいた方がいい気…

試験後は高校時代の友人達と打ち上げという名の宅飲みをしました。十人も集まるとか珍しい…飲み会自体がすごく久しぶりだったのですが楽しかったです 最近はめっきり会う機会が減ってましたからね。まあ自分が引きこもってるだけなんですけど…前回と同じく誕…

後期期末試験

憲法第二部 ここ数年語句説明問題だった一問目が最高裁の違憲判決の理由を答えさせる問題に変わってました。今年退官なのに最後まで全力だなw 試験開始後にすぐ「今年で退官だから採点が甘くなるという噂はデマだし60点台は不可にするので勉強が足りない人…

後期期末試験

犯罪学 「試験問題は三問です。あらかじめ発表しておきますので教科書ノートを持ちこみ可とします」とか言ってたから余裕すぎるな、と思っていたのですが 試験が始まって問題を見てみたら全五問で必答、しかも教科書に書いてないところから普通に複数問出て…

スマイルプリキュア! 第1話 誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!

これをリアルタイムで見るためにアニシャワは犠牲になったのだ…確か去年もスイプリ1話はリアルタイムで見たんですが、よく考えたらあれはただ単に徹夜してただけでした(

明日の専門科目のテストの教科書を今日買いに行くくらいのやる気ない勢です。そのくせ単位は取る気でいるっていうんだから我ながらふざけた話だなあ、とか思うわけですが気にしない

ブラック★ロックシューター 第1話 あとどれだけ叫べばいいのだろう

本放送よりニコニコ動画での配信が早いとか未来日記パターン…?それとも1話だけなんですかね

憲法の教科書読んでたけどそろそろアウトプットしていかないと間に合わない感あるな…疲れが取れてなくてダラダラと過ごしてました。溜まったアニメの消化も忙しかったですし