適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェニスの商人

ヴェニスの商人 (光文社古典新訳文庫)作者:ウィリアム シェイクスピア発売日: 2007/06/01メディア: 文庫 当時ユダヤ人が蔑まれていたのだ、ということを念頭に置いているつもりでもやっぱり現在の価値観で見てしまうなぁ…今の価値観で見たらこれも立派な悲劇…

購入物

飛ぶ教室 (光文社古典新訳文庫)作者: ケストナー,丘沢静也出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (83件) を見る

ガン×ソード ★★★★★★★★★★

友人に前々から勧められていたのですが、ようやく見終わりました。勧められたら割と何でも見てしまうので、かなり色々な人に影響されてる気がする…

宮川彬良のニューイヤーコンサート2013

大阪市音楽団とコラボするというが気になったので行ってきました。市音も今年は存続するらしいですがそれからどうなるやら… アンサンブル・ベガの人たちの演奏技術というか表現力の高さ、それと対照的な一音の迫力ある演奏はとてもよかったです。あと宮川彬…

地元の神社に初詣に行ってきました。元日じゃないと空いてるからいいですね。寒いのに長時間並ぶとか嫌なので… おみくじを引いたら五年ぶりに大吉でした。去年確か凶だったからな…いい一年になればいいんですけどねえ

レ・ミゼラブル ★★★★★★★☆☆

正月暇だったので映画館に行ってきました。終わった後横の女の子二人が「マリウス役の人超イケメンだったね!」とか盛り上がってたのでなんだこいつらとか思いましたが よく考えたら自分も「コゼット役の子幼少時代も青年期も可愛いなあ、お人形さんかよ」と…

コメントレス

コメント欄で長くなるのも何なのでこっちで >かきぴーさん ミルキィは終わらせるには惜しいコンテンツだと思うので、アニメ版のノリで続けてほしいですね。未来日記は特に続ける必要ないと思うんですが… あっちこっちは、原作への思い入れが強すぎてどうし…

年越し

紅白を見て、猫物語を見て、ゆく年くる年を見て、ジャニーズのカウントダウンコンサートとかCDTVを見て…とダラダラしてました …で、朝にお節を食べて家族に挨拶をして、寝て起きたら腹が痛くてベッドから動けなくなってました( 新年早々何なんだよ…食べ物が…

アウグーリオ・ボナーノ!ともはや忘れ去られたネタを使いつつ、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年は人間になりたいです