適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKにようこそ! ★★★★★★★★★☆

一昨日「休みなので一気に10話まで見ました」とか言いながら昨日平日なのに一気に残り14話全部見てしまいました( ここまで引き込まれたアニメ大分久しぶりかもw 大学中退して四年引きこもってる主人公の元に、ある日引きこもりから立ち直らせようとする謎の…

年度末と年度初めでしばらく夜遅くまで頑張らないといけなさそうです。最近暖かくなったので頑張って今日も生き延びていこう

アニメ

アイカツ!177話。スミレちゃんはSAランクのアピールやらなくても1位取れたけどあえて挑戦したとか美月さんが言ってたけど、まあそこで置きにいったってどうせ 次にあかりちゃんが絶対挑戦するわけだし選択肢はなかったですよね( ベスト8のインタビューは各…

遊び過ぎた反動か久々にモンスターに絡まれて大量にMPを消費しました。○すぞとか言われたけど今日日インターネットでも滅多に言われねえよ… そういえば千葉の女子中学生監禁事件でアニメが叩かれる流れなの懐かしいですね。煽りを受けてひぐらしの二期の放…

アニメ

NHKにようこそ!を見始めました。昨日のパズルを聴いて懐かしくなったんですよね。10年前これを見ると精神的にダメージを負うので4、5話くらいでギブアップしてました( 主題歌は全部よく聴くしカラオケでもよく歌うくらい好きなんですけどねwで、折角だし今…

朝に夜行バスで帰ってきてシャワーを浴びて病院行って買い物してずっと引きこもって今に至ります。あと数日こうしてのんびりしていたい… 割と大きな口内炎ができてめちゃめちゃ痛いので何も食べる気がしない…今日はさっさと寝てしまおうかなと思います。明日…

Yui Makino 30 Selection

今日は牧野由依さんのコンサートに参加してきました。最初は参加すると終電次第では帰れなくなるので ちょっと見送ろうかなあ、と思っていたのですが、カバー曲が中心、と知ったので考えた末無理してでも行くことにしました。ここでしか聴けない歌が絶対にあ…

高校の頃の部活の謝恩会でした。医者とか弁護士とかたくさんいて本当に自分みたいなのがここの一員だったこともあったのか、と疑わしくなるレベルでしたが まあ、そんな時代もあったねと、ってことでひとつ…夏も集まるらしいけどうまいこと休めるかなあ…ここ…

アニメ

キョウリュウジャー21〜23話。弥生ちゃん可愛いけどメガネがね…何気にもう半分くらい見てしまったんですね。この調子でのんびり完走しよう

二日連続の送別会でしたが安定の終了後直帰でした。今年入ってアルコール口にしたの正月以来かも… ようやく来年度の業務が確定しましたが露骨にやること増えて辛い…とりあえず来月はしばらく土日返上して覚えるしかないですね。強く生きよう

送別会だったけど皆色々苦労してるんだなあ、と話を聞いてると思わされました。まあ人生で何を重要視するかってその人次第だしなあ、と

アニメ

最弱無敗の神装機竜10話。後輩オッドアイの新キャラまで出てくるし本当に属性のバーゲンセールですね…そしてリーズシャルテ様はどんどん影が薄くなる(

アニメ

プリパラ85話。セレブリティ4とかいう顔の濃いミルキィホームズを踏み台にドロシーとレオナの美しい兄妹…もとい姉弟愛が描かれてましたね。ってか直球でいい話やんけ… だがしかし9話。サヤ師の出番が少なくて不満でした( ほたるさんは中の人のラジオとかのキ…

今日は大分暖かかったですね。陽が照っててもやっぱりまだ寒いのであと一歩…でも花粉はいらないんですよね。まあこっちに越してきてからマシになった気はしますが

おねがい☆ツインズ ★★★★★★★★★☆

「肉親かもしれない、他人かもしれない」をキャッチコピーに、主人公と突然同居することになる二人の女の子との生活を描く、という…今更古典のあらすじ書いても仕方ないか( とにかくヒロインが可愛いですね!ラブコメはやっぱりヒロインに魅力がないと…深衣…

睡眠時間を確保したら目のくまが取れて体調がよくなりました。…が毎日こんなに寝てたら余暇に割く時間がなくてロボットになってしまう

アニメ

てーきゅう82話。テニスの試合…?他のキャラ出しすぎてもメインのキャラが濃すぎて霞んでしまうような気がしますね…まあ近藤さんみたいなマジもんが増えても怖いのですが

同じ課の人がほとんど出張で自分ともう一人しか残ってなかったので気兼ねなくほぼ定時で帰りました …というかすごく体調が悪かったのでそのまま夕飯を食べて朝まで10時間近く寝てたんですけどね。やっぱり最近睡眠時間が少なめだったのがよくなかったか…

アニメ

アイカツ!175話。のの、そして凛とまどかの本番でしたね。2位だったリサを気遣うののとそこからの見事なパフォーマンス、凛とまどかの友情も描かれながら それでもトップを譲らない珠璃!これはちょっと驚きでした(失礼 次回はいよいよ主人公トリオのステー…

アニメ

魔法つかいプリキュア!5話。ほっちゃんのお姉ちゃんが名塚さんなのか!とかいう声豚みたいな感想はともかく、氷の魔法が得意って設定が今後どう活かされるんでしょうね

獣電戦隊キョウリュウジャーを見始めました。まあ動機は不純なんですけど結構面白いですね。大人が喜びそうな要素が散見されるのがいい感じです

ピースオブケイク ★★★★★★★★☆☆

多部ちゃんヒロインの恋愛映画っぽいし見てみるか―、という軽い気持ちで借りたら少コミ原作でPG12でしたw 主人公の尻軽女がオタク面のリーマンとセックスしたり彼女持ちのバイト先の店長とセックスしたりバイト先の知り合いとネカフェの個室でセックスした…

斎藤千和さん、お誕生日おめでとうございます!ご家庭のことが落ち着いたらまた色々な作品に出演してほしいです そもそも今年は出演作をあまり拝見していませんが、やはり一番はARIAでしょうか。赤紙の白雪姫のゲスト役も良かったですね 発売当時ファンタジ…

アニメ

だがしかし8話。何があってもサヤ師が出てる限りサヤ師可愛いで終わってしまうんですが…けん玉は昔僕ももしかめ100回できてたけど今はどうだろうなーw 最弱無敗の神装機竜9話。フィーちゃん倒す展開じゃなくてホッとしました。やっぱり金髪*1はモブですね……

少なくともサビ残天国の所には行かないことが確定したので最悪の事態は回避しました。あとは土日にできるだけ休める所に行けるようもう少しお祈りしよう…

アニメ

おねがい☆ツインズを見始めました。おねティーもあの夏も見たのに真ん中だけ見てないのは歯抜けみたいで気になってたんですよね ゼロ年代中盤のオタクの例に漏れず自分も中原麻衣と清水愛のバーター売りコンビ大好きなので癒されますね。何で今はプロレスラ…

いきなり寒くなって死ぬかと思った…一時間くらい外にいただけで若干体調悪いんですけどホント勘弁してほしい

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー ★★★★★★★★★★

自分はオタク分野に関しては割と教養主義的なので()、昨日ひぐらし礼を見てアニメ界におけるループものを語る上で必須のこれを未だに見ていないのはまずいなあ、と 思い、早速見ることにしました。賛否両論だということや大体のあらすじくらいは知識として知…

急に人事がインフルエンザでぶっ倒れたせいで来年も今の楽なところのままな可能性が出てきました。なんというか本当に明日はどっちだって感じだなあ…

ひぐらしのなく頃に礼 ★★★★★★★★★☆

自分は所謂「ハルヒ世代」のオタクなのでもちろん10年前はひぐらしも大好きでしたし、当時は野球で延長しても眠い目をこすりながらリアルタイムで見ていたのですが OVAを見ていないという片手落ちぶりだったので( とりあえず見るか、くらいの軽い気持ちで見…