適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

QMAトーキョーグリモワール

書こうとすると長いですねこのタイトル…略称で書くならQMATGとか?QMATKGは完全にたまごかけごはんだしなあ 二日間やってみた感じ、体感出題が大分難しくなっているように感じますね。まあ自分が穴だらけってのはもちろんありますけど… グラフが絶対値表記に…

アニメ

短編アニメ群の配信が大体火曜日だけど全部見てもてーきゅうの半分にも及ばないな…てーきゅうが偉大すぎただけで2分アニメでインパクトを出すって難しいんでしょうね 少年メイド1話。メイン張ってる叔父が気色悪かったけどゆっちが出るらしいのでとりあえず…

アニメ

アイカツスターズ!3話。歌組でなく劇組のトップに励まされて歌組に合格するってなんかいいですね。こうやって先輩と絡ませつつキャラ紹介していくのかな? キズナイーバー3話。最後の一人が出てきたと思ったらドMだった…全員キャラが濃いのと先が気になる…

アニメ

はいふりが見放題だったのでとりあえず見てみました。ガルパンとアルペジオ足して3で割ったみたいな感じ? プリキュアは可愛くていいんですけど若干飽きてきたのでやっぱりこの枠見るの向いてない感がありますね( はーちゃんがどうなるのかは気になりますが…

QMA暁の鐘 最終成績

賢竜杯以来、三か月ぶりにQMAのことを話題にしますね。賢竜杯終わってから普通のアニメオタクに戻ったのでクイズ引退してました!…ということにしておいてください 階級 金剛賢者 獲得魔法石 126479個(前作:110495個) 正解率 ジャンル 回答数 正解数 正解率…

アニメ

アイカツ以外のアニメは何曜日に何を見るかすぐ忘れてしまうので、ブログのヘッダーに書いておくことにしました。まあ溜まった分を週末に見ることになりそうですがw そういえば友人にくまみこのヒロインの声が人気出始めた10年前くらいの平野綾そっくりだと…

キーボードの手前に置くクッションをノリで購入してみたので少しネットサーフィンが楽になりそうです。まあほとんど気休め程度ですけどね

アニメ

荒井チェリーファンを自称するオタクとしては、三者三葉を萌えアニメ枠に入れることにかなり抵抗があるんですけど、見た感じやっぱり萌えアニメにしか見えない… それこそ「三者三葉は萌え四コマ誌の代表作でありながら萌え一辺倒じゃないのが魅力(キリッ)」…

ゲーム

ここ数日帰宅してから寝るまでずっと、ニコニコ動画の「任天堂ミュージック ベストコレクション」を再生してます。全468曲で合計11時間強あるので 毎日聴いていてもまだ全部聴き終わってないんですよねwアニメなら普通に二クールの作品が見終われたなあ、と…

友人たちがTwitterで仕事の話で盛り上がっててちょっと切なくなりました( 自分は今でも今クールの新アニメで盛り上がっているというのに(化石

2016年度4月新番組

三カ月に一度、新番組をチェックしないと死んでしまう病気にかかって幾星霜…まあ最早バンダイチャンネルで見放題じゃないと見る気もなくなってしまいましたが 宇宙パトロールルル子 今石洋之監督のアニメって何やってもこういう感じになるよね、みたいな…悪…

 だがしかし ★★★★★★★★☆☆

駄菓子のようにスナック感覚で見られる薄いアニメでした。毎クール一つはこういうのがないと耐えられない体になってしまって久しい 駄菓子に関する豆知識が毎回のように語られていたのにサヤ師の可愛さしか印象に残っていないので別に駄菓子アニメである必要…

プリパラ 2nd season ★★★★★★★★☆☆

1期に引き続き女児が見るにはあまりにひどいギャグやパロディに毎回笑わせてもらいました。明らかに一緒に見てる保護者をターゲットにしたネタがどれだけ多い事か… 序盤のあろみか編は1期に勝るとも劣らない素晴らしいものでしたが、ひびきが出てきた辺りか…

アニメ

脳死萌えアニメだけではオタクとしての成長がないのでまだ見ていない名作にも触れておこうと十二国記とプリンセスチュチュを見始めました どちらも表現は違えど人間の内面を描いた作品って感じがして良いですね。週末は久しぶりにキョウリュウジャーの続きも…

ジワジワとMPを回復してます。さっさと帰るの若干きまずいけどそれでも10時間は普通に頑張ってるわけだし許してほしいですよね。まあ許されなくても帰るけども…

おそ松さん ★★★★★★★☆☆☆

毎日帰ってきて数話見て寝る、を繰り返してたら途中で止まっていた分を最後まで追いつきました。声優が声優とはいえこれほどの一大ムーブメントになるとは… 基本的にギャグアニメは自分好みなので大筋では楽しめましたが、後半明らかにBLチックな話が増え…

月が替わってから休日も休まず毎日12時間社会の歯車をやってましたが、ようやく峠を越えて今日は人間らしい時間に帰宅できました。土日より早く帰れるって素晴らしい 昨日は疲れのピークで大分フラフラでしたがやっぱり最低限寝るのは大事ですね。とりあえず…

アイカツ! ★★★★★★★★★★

4年前は「改変期だしとりあえず1話見てみたけどなにこのショボいCGw子供向けアニメかよ…」とか思ってすぐに見るのをやめてしまったんですが、2年前くらいに ふとしたきっかけてドハマりし、それから今日まで毎週の楽しみがこれでした。それだけに終わって…

月曜から平均12時間労働で体調を崩しかけてますがなんとか踏みとどまってます。今日は寝ても疲れが取れてない感が…とりあえずあと8日頑張れば休み!(

最終兵器彼女 ★★★★★★☆☆☆☆

今月からバンチャで見放題になったので昨日と一昨日二日を使って一気に見終えました。いわゆるセカイ系の代表例として度々言及される作品ですが、今まで 一度も見たことがなかったのでこの機会に知識を深めようかなあ、と…13話しかないですしね。「なんか地…

最弱無敗の神装機竜 ★★★★★★★☆☆☆

『インフィニット・ストラトス』にかなり近い作品でした。装着して戦うタイプのデバイス、女性しかいない学校に一人いる主人公、出てきたヒロインがことごとく 主人公に惚れる等々…自分からは積極的に攻撃せず相手の技を受け流すだけだから最弱だけど負けな…

うたわれるもの 偽りの仮面 ★★★★★★★★☆☆

1期にドハマりしたのが高校生の時だからもう何年前だろう( ここ10年で最大のアニメの当たり年だったと今でも思ってる2006年放送のアニメの一つだったんですよね シチュエーションとしては1期と似ていましたが、全話見終わってから振り返ってみるとどうも話…

19連勤が6連勤+1日休み+12連勤に緩和されたので今日は唯一の骨休めの日でした。週半ばから風邪が治らないけどゆっくり寝る時間もあんまりないし辛い 人生哲学には反しますが今月は割り切ってプライベートは犠牲にする感じで乗り切っていこうと思います。今…