適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落語天女おゆい ★★★★★★★☆☆☆

今期は落語アニメが流行っているので、自分も見ることにしました。…というのは冗談ですが、定期的に清水愛さんの声が聴きたくなるんですよね 女子高生(+α)がある日突然妖怪が跋扈する江戸時代にタイムスリップして天女となって戦う…という、どういうストー…

奏光のストレイン ★★★★★★★★☆☆

アニメとアニメの谷間の週は見ていなかった過去作品を見るのにちょうどいいですよね。というわけでタイトルだけしか知らなかったこれを見ることにしました コンセプトとしては「SFロボットアニメ版小公女セーラ」というもので、セーラが不幸に負けずに強く…

YUI MAKINO LIVE―Thanx Beginning♪

牧野さんのイベントはリリイベ以来なのでそこまで久しぶりという気はしませんが、ライブとなるとほぼ一年前のカバーコンサート以来なので実は久しぶりだったのかな? 今回は5列目という割と良い席を引き当てたこともあって割と楽しみにしていたのですが、行…

2017年冬クールアニメ新番組

例によってバンダイチャンネルでの配信なので若干遅れますが、とりあえず見たものの感想をいくつか あいまいみー〜Surgical Friends〜 冒頭であやねるネタを回収してるwと思ったらCパートにあやねる出てきて笑いました。本編はいつも通りですが「ミイちゃ…

ゲーパニ京都に行くっ

京都の大会に行くのは初めてでした。行く前に久保田の味噌つけ麺を食べてきましたが思ったより辛くなくて美味しかったです。今度行くことあったらライスもつけよう… 参加者は48人で48→32→16→4で同一ジャンル使用不可、準決勝は2本先取ボンバーマンでした。…

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ ★★★★★★★★★☆

主題歌は好きだったんですが本編は所謂「2話に1話」状態だったので、全巻借りて一気に見ました。ナベシン作品って硬派オタクからは敬遠されがちなイメージありますけど ミュージカルアニメというなかなか斬新な作品でありながら、割と見られるつくりになっ…

構成Tこと構成作家・田原弘毅さんに聞く「ラジオの作り方」第1回 | アニメイトタイムズ

興味深い記事を見つけました。自分は斎藤千和さんの魅力って演技幅が広い、感情豊かな芝居をされるというのはもちろんですが、それ以上にトークスキルの高さだと思ってます 記事でも田原さんが言及されてますが『ぱにらじだっしゅ!』は本当に天才的でしたし…

三が日も終わり、初日から死ぬほど忙しかったです。てか普通に月初は忙しいのに色々振ってくるのやめてほしい…

2016年萌えキャラ10選

ルール ・2016年1月1日〜12月31日までに放送されたTVアニメ(再放送を除く)から選定。 ・1作品につき上限1人。 ・順位は付けない。 アニメに真剣だけどネタもないので去年可愛いと思ったキャラクターを10人貼っておきます。ルールはコピペしただけでこん…

アウグーリオ・ボナーノ!と10年前からずっとここを正月に更新した時は書いてるわけなんですけど、流石に死語になってきたのかな… まあこのブログ自体が遺跡みたいなもんですし、気にせずにこれからも使っていきましょう。皆さん今年もよろしくお願いします。…