適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA

広域SGも終わり、皆さんは賢竜杯に向けて準備を始めるんでしょうけど、正直手札は足りてるしいまいちモチベが…それより大会とか意識せずに苦手を潰した方がいいかもしれないですね

アニメ

以前途中で止まっていた『聖戦士ダンバイン』を改めて見始めました。主人公が突然異世界に飛ばされてオーラ力で活躍していく…実質異世界なんとか。富野作品は作品設定に入り込めれば一気に楽しめるようになりますね

近況

寒くなってきたのでコタツと手袋を解禁しました。まだ昼は暖かいんですけどやっぱり朝晩が…布団から出るのが辛くなってきましたね 最近暇だったけどそろそろ年末に向けて忙しくなるので体を慣らしていかないといけないですね。年末何日まで出られる?とか当…

どうやらまだ5人くらいはここを見てくれているらしく、更新しろと言われたので、書いてなかった大会の振り返りを書きます(挨拶)

東山奈央トークショー in 京都大学

母校ということもあって毎年文化祭の時期の声優トークショーは好きな声優さんならなるべく申し込むようにしてるんですけど、今年は東山奈央さんだったので申し込みました。いい声してますよね 最後に来たのも多分4年前の金元さんのトークショーだった気が…い…

北陸レジャランカップXI

朝起きたら家を出る30分前でした。危うく寝過ごすところだった…家族が誰か起こしてくれるかなと思ったら全員出かけてたっていう 慌てて準備して家を出て何とか予約してたサンダーバードに乗れました。思ってたより金沢って近いですね。大阪からなら全然遊び…

ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜 ★★★★★★★☆☆☆

ブレードランナーとミックスと迷いましたが僕はアニメ・特撮形式代表の誇りがあるので、ごちうさを見ることにしました。2期までちゃんと見たっけ…多分見たはずなんですが記憶が定かでない 前も書いた気がしますが自分はアニメ版ごちうさはいわゆる「日常系…

けいぞーカップ

遊びに行くのでご飯食べましょう!という約束を取り付けていたのでついでにあそびきにました。つい使ってしまうけどこのアニメってもう何年前だっけ…始発だったので割と眠かったですね 尊敬するプレイヤーであるオタクアットマークマヤさんに誘っていただい…

あべのアポロ店QMA大会

関西1の聖人、センコーさん主催の大会なので絶対に行こうと思ってました!南海が死んでたのでJR使ったら割と時間かかりました。その上高いし… ルールは同一形式と同一ジャンルを複数回使ったら縛りが発生する、みたいな感じだったので素直に弱火力ボンバ…

QMA

パソコンが壊れてここ1ヶ月くらいのデータが消えたのでめっちゃ萎えました。まあ凹んでばっかりもいられないので集め直し…てるんですが撮った記憶がある問題も撮り直すからめっちゃ時間かかる… 九州杯の配信を見ていい刺激になったので、明日は頑張ってクイ…

デレステ

今更感しかないですが細々と始めました。まゆのノーマルが存在しないってどういうことやねんってなったのでそこだけ課金しましたが無料でいろんな曲も聴けるしMVも自分でキャラ選べるし割とすごいですね 今のところ引いて可愛いなってなったのはしゅがーは…

アニメ

キノのオタクなのでキノの旅を楽しみにしてます。…がルータが死んだせいでまともに見られてないので来週末から頑張って追いつきたいですね。ブレンド・Sに癒やされる日々…

パソコンが壊れて1ヶ月以上更新できませんでした。泣く泣く○○万円かけて新調したら今度はルータが壊れてほぼ電波が入らなくなって修理は来週末っていう;;今月給料以上に出費してる気がする