適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA

キャラクターバトルで予習できるの最高ですね。速攻デッキ組んで2ターンでブロンズの相手を倒す計算なら3周6問の店で全部買っても1時間で3クレ回せるし効率良すぎる。写真も溜まりすぎるのが困りものですが いい加減リコードアリーナも飽きたのでトナメ…

テヅカツ!〜手塚治虫×アイカツ!シリーズ〜 アイカツスターズ!特別上映会

応募したら落選してて萎えてたのですが、先週急に「手違いで大量の落選者が出たので希望者全員参加の上映会を一般上映会後に開催します」とかいうメールが来てました。控えめに言って神対応 夕方まで兵庫にいると帰りが夜遅くになってしまうので少し迷ったん…

最近映画見すぎてアニメ全然見られてない…月代わるまで暇だしどこか一日午後休とってのんびりアニメ見ようかなあ、と少し構想中です

ミックス。 ★★★★★★★★☆☆

医者になって広末涼子と結婚するとか羨ましすぎる。もうアラフォーなのに綺麗ですよね。…というのは置いといて、ガッキーの主演映画を片っ端から見て外れ率の方が高い、と実感したのが数年前。久しぶりに見ました 中学から卓球をやめていた28歳独身のガッキ…

リリイ・シュシュのすべて ★★★★★★★★☆☆

『Love Letter』『花とアリス』を見たのが確か3、4年前。別に岩井俊二ファンというわけではなく、この3作品は劇伴で牧野由依さんが参加しているんですよね。ファンとしては見ておかなくては、と思いつつも これだけ見ていなくて、ふと存在を思い出したの…

QMA

トナメ0クレのまま遂にリコードアリーナが200クレ。大体勝率は5割くらいで勝ったり負けたりしてます。アロラスからリエシャロとヤルキデールに変えたら若干弱き者耐性ついたけど脳筋デッキなので基本引きゲーですね それより芸連が増えたと聞いて回してみ…

十二人の怒れる男 ★★★★★★★★★★

十二人のおっさんがキレながら議論しているのを100分観るだけの映画…なのにとても面白い。12人の陪審員が殺人罪で起訴された少年が有罪か無罪かを話し合っていくわけですが、一人だけが無罪を主張する。 そして話し合っていくうちに一人、また一人と証言の疑…

今月毎日のように残業してて泣きそうです;;しばらくは後輩の面倒も見ないといけないのは分かってるんだけどやっぱりフォローは時間内までにしてほしいんだよな…

海底3万マイル ★★★★★★★☆☆☆

ついでに古い東映の映画を何か見ようかな、と思って、軽そうなこれをとりあえず選びました。勘違いしてたんですけどオリジナル作品だったんですね。ヴェルヌの小説にタイトル似てるので… 主人公・イサムと海底国の王女が出会い、火焔竜から王女を助け、海底…

溺れるナイフ ★★★★★★★☆☆☆

ロケ地が新宮とかそっちの方だったらしいですね。登場人物の和歌山弁が皆割と上手くてすごいと思いました。ああいう喋りする人多いからな… とにかく展開が早くて序盤はついていくのが大変でしたね。見た感じ第一印象悪そうだったのにいつの間にか付き合って…

太陽の王子 ホルスの大冒険 ★★★★★★★★★☆

宮崎駿監督による高畑勲監督への追悼の全文を読んでたら、そういえば監督デビュー作かつ代表作のホルスってまだ見たことないしこれは浅いのでは?って思って、調べたらアマゾンプライムで見放題だったので見てみました ちょうど50年前の作品になるわけなんで…

斉木楠雄のΨ難 ★★★★★★☆☆☆☆

去年アニメを毎週楽しみにしていたので、2期が配信されないのが悲しすぎる…まあ多分終わってからまとめて追加されても一気に見ると思いますけど …で、映画の方をツタヤで見かけたので借りてきました ストーリーとしてはキャラを紹介しつつ、PK祭の一日を…

下妻物語 ★★★★★★★★★☆

10年近く前に大学の社会学の授業で一部観て、割と印象に残ってたのですが、アマゾンプライムで見放題なことに気づいたので最後まで観ることにしました。ちょうど日曜は一日中雨でしたしね 自分がよければそれでいい、と思い好き勝手に生きるロリータ少女の桃…

更新忘れてるうちにゴールデンウィークが終わってましたね。今年は前半の3連休は1日10時間クイズ、後半は実家に帰って飲み会、野球観戦、映画鑑賞、飲み会、と遊び呆けてました 久しぶりに普通の人間らしい楽しいゴールデンウィークを過ごしたのですが、反…