適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京物語 ★★★★★★★★★☆

東京物語 ニューデジタルリマスター発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る趣向を変えて古めの邦画も見てみようということで適当に海外でも評判の高いらしいこれ。60年前の映画か… あらすじは有名だし長くなるので省略して、途…

勝手にふるえてろ ★★★★★★★★★☆

ライグルの4−4のやつは綿矢りさの方だけ覚えてるのでもう片方が分かりません。 #なんとか脳 …なんか面白いと聞いたので借りてみました。原作は読んだことないんですけどね。 冒頭の拗らせオタク臭というかサブカル臭がキツくて観るのやめようかと思いまし…

貰い物

Ray Rule(通常盤)アーティスト: 石原夏織,ヨシダタクミ,クボナオキ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2018/07/11メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る友人に1枚もらいました。応募券商法って阿漕だなあと思うけど、貰う側からしたらお互…

黄昏 ★★★★★★★★★☆

賢央本戦で引いた縁ということで観ることにしました。「監督はマーク・ライデル」で、「主演はキャサリン・ヘプバーン」。「父と娘の和解を描く」、「ジェーン・フォンダの遺作」ですね。…4つのヒントがそのままあらすじになるやん( 湖畔の別荘で余生を過ご…

QMA

QMAが15周年らしいですね。初めてプレーしたのが2007年の2月だからあれから11年と5ヶ月。当時の日記に「自分が選んだマラリヤってキャラは人気ないのかあんまり見かけませんでした」って書いてあってちょっと笑いましたw 当時はポケモンのついで、みたいな…

今日も36℃。夕方ですら暑すぎて溶けてしまいそう…でもこれまだ7月なんですよね。8月になったらどうなるのやら…ますます家から出たくなくなりますね。

劇場版ポケットモンスター みんなの物語 ★★★★★★★★★☆

暑すぎて日が落ちてからの回じゃないと観に行けませんでした。最近暑すぎるから日中は極力部屋から出たくないんですよね。オタクの方が多かったので、夕方だとこんなもんかな、とか思ったり タイトルに「みんなの物語」とあるように今年は色々なポケモントレ…

枕を買い換えました。これで安眠できるようになるかは分かりませんが、こういうのは多分気持ちの問題なので、きっと安眠できると思います。信じる者は救われる。

結城友奈は勇者である・鷲尾須美の章-・勇者の章- ★★★★★★★★☆☆

前から熱狂的なファンがいるのは知っていたので気になっていたのですが、バンダイチャンネルでは2期が見放題ではなかったので機会がなく、Amazonプライムで見放題になっていたのでようやく見ることができました。 中学生の主人公・友奈がある日突然勇者とし…

賢央杯7 本戦

宿で朝テレビをつけたら猛暑だというので、時間ギリギリまで理系学問連想クイズを見直してました。芸能ではなく。まあ短時間で見直せそうな形式もなかったので… 当日予選は見てたら結構盛り上がって面白かったです。反復横跳びの試合は笑ってしまいましたが…

賢央杯7 前日予選

前日飲み会だったので結構しんどかったのですが、頑張って早起きしました。まあ始発じゃなくても大丈夫だし名古屋は近いですね。今回もこだまのグリーン車にしたのですが快適だったし時間との兼ね合い見ながら使っていこ 前回はおでんだったので今回は定番の…

暑すぎる。すっかり夏ですね。日が落ちないと買い出しとか行く気にならないレベル…

ROUND1 CUP 和歌山店

松江勢を誘いそびれたので誰も来ないのでは…と思ってたのですが、案の定3人でした。…というか2時からラウンドワンカップですよ、と伝えなかったら2人だったか( 決勝1戦目 カイト(社会スロット)・レッズ913さん(ライフスタイル連想)・ピータン1ごうさ…

金曜は豪雨で大変でした。近くの用水路が冠水してたけどそこ通らないと出勤できなかったので足首くらいまで水に浸かりながら強行突破したら靴ごとずぶ濡れ…西日本とかもっとヤバかったみたいだからなあ あと善(?)は急げということで早速加湿器を買いました…

エンドレスエイトの驚愕

エンドレスエイトの驚愕: ハルヒ@人間原理を考える作者:三浦 俊彦発売日: 2018/01/23メディア: 単行本(ソフトカバー)日曜の大会、帰りの電車がヒマだし何かジュンク堂で買って帰るか、と思ったときに、ふと中高の同級生がブログで勧めていたこの本のことを…

暑かったり雨降ったりで安定しない天気ですね。自転車で通勤していいか迷うから勘弁してほしい…そしてもう今年の半分が終わったんですね。今年マジで何もしてませんけど。去年は沢山働いたけど今年はそれもないですし(

ヒンナまつり

「日曜に大会だと次の日平日だから土曜が大会の方が良い」と思っていたのですが、土曜の「午前中に家事、午後からQMA」っていうサイクルを壊すと平日のリズムも狂うし、体力を度外視すれば日曜大会の方がいいかもですね 難波に着いた辺りで急な頭痛と吐き気…

期末手当が出たので何か買おうかな、と思ったのですが、去年みたいに買いたい円盤が特にないんですよね。そもそも今って動画配信サイトで本編だけなら割と見られるから、敢えて買うという動機が薄いというか… 新しくクッションも買ったし、もう少しQOLが…