適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぐや様は告らせたい on Stage ~秀知院音楽譚~

青山穣さんの声が良すぎやろ、というのが1つと、ミコちゃん好きなので、石ミコ要素があって嬉しかったのがもう1つ。赤坂アカ先生ありがとう。

ゲームアイビス岡山大会

送迎までしてくれるとか、ホスピタリティ溢れる素晴らしい大会ですね。人望はこういうところから。まあ、だから自分も新幹線に乗ってまで来てるんだけど。

2020年度秋クールアニメ新番組

面白そうなのは『アクダマドライブ』『魔女の旅々』『ヒプマイ』『無能なナナ』『あにつけ4』『体操ザムライ』『憂国のモリアーティ』辺りでしょうか。

上田麗奈『リテラチュア』

今までの上田さんの曲って、独特の世界観というか、ある種の近寄り難さを纏っている印象だったのですが、どんどんポップというか、親しみやすくなっているような気がして。

続・ホットクック KN-HW10Eを買った話

近所に安い定食屋とかあればそもそも自炊とかする必要ないので、単身世帯については、環境的に外食が難しい人にはオススメできますね。

秋にして推しを想う

演者から、素晴らしい作品であったり楽曲であったりを受け取って、こちらの感性が涵養されていくことに喜びを感じる。むしろ、主体は演者というより作品の方にあるのかもしれない。

あゝひめゆりの塔 ★★★★★★★★☆☆

東映版と比較すると、ストーリー性が増しており、映画としては観やすくなっていると感じました。勿論、題材が題材なので、気軽に観られるというものではないですが…。

2020年度夏クールアニメ総括

面白かったのは『天晴爛漫!』と『放課後ていぼう日誌』かな。継続だと圧倒的に『ミュークルドリーミー』が面白い。秋クールは割と観るもの多そう。

太宰府天満宮観光

受験の年にはるばる北野天満宮まで初詣に行っておみくじをひいたら凶だったという経験をして以来、道真公はあまり信用していなかったのですが(?)、和解することにしました。(?)

楽市箱崎QMA大会80

店舗大会で打ち上げまで参加したのは本当に久しぶりだったので、とても楽しい1日でした。九州の皆様、どうもありがとうございました。

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン ★★★★★★★★☆☆

時代が移り変わるごとに、手紙から電話へ、そしてメールへ、SNSへと手段は移り変わっていっても、想いを伝えるという本質は変わらない。

彼女、お借りします。

「レンタル彼女」というアウトフレームが強固すぎて、水原に関われないと蚊帳の外になりがちというか…。具体的に言うと、麻美ちゃんはもっと絡んでほしい。

クレヨンしんちゃん 激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者 ★★★★★★★★★☆

ゲストキャラのユウマくん、いいキャラでしたねー。頼りになるし、貴重なツッコミ役だし。誰が演じてたのかな?