適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

理系が恋に落ちたので証明してみた。 ★★★★★★★★☆☆

要所要所で出てくる理系用語のふわっとした解説と、それをあまりにしょうもない事象に適用するギャップで笑う、といった感じでしょうか。

劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~

【Amazon.co.jp限定】劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~ [コンテ集付数量限定版 Blu-ray](描き下ろし絵柄使用三方背ケース付き)発売日: 2020/02/26メディア: Blu-ray 残念ながら参加予定だった東京のコンサートは中止になってしまいましたが、ち…

いちごスパ(非マウンテン)

「会ったのがシンデレラのライブなんだからこれでしょw」みたいなことを言われて一瞬殴ってやろうかと思いましたが、食べずに先入観で語るのは良くないと思ったので、作ってみました。

SONG LETTER~大好きなお兄ちゃんへ♡~

自分にとって特別な存在になっている女性声優は何人かいるんですけど、初めて「この人の声、好きだな…」と感じたのは桑谷夏子さんでした。

1917 命をかけた伝令 ★★★★★★★★★☆

東京で遊びに行っている間、やることがなかったので何か映画でも、と思って探したら、『パラサイト』が満席だったのでこっちに。たまには話題作の洋画も観ようかなと。 戦争映画ってあんまり得意じゃないんですけど、まあ色々あって。…最近、色々あって、っ…

われはロボット

1.第一条 ロボットは人間に危害を加えてはならない。また、その危険を看過することによって、人間に危害を及ぼしてはならない。 2.第二条 ロボットは人間にあたえられた命令に服従しなければならない。ただし、あたえられた命令が、第一条に反する場合は…

牧野由依の大人だっていいじゃない!青春laboratory イベント3(第一部、第二部)

KACの前日に茶番イベントの3回目あるやん!と気付いて参加することに。結果、KACは延期でこっちは開催。主目的が完全に入れ替わってしまった。 ただ、思い返せば、このイベントも今回で最後ですけど、結局3回ともこれだけのために東京まで来たことになるん…

バビロン ★★★★★★☆☆☆☆

「自殺が良いか悪いか」と「人殺しが良いか悪いか」って、一見すると似ているようで、全然別のイシューだよなあ、ということ。

ジュエルペット てぃんくる☆ ★★★★★★★★★☆

つまるところ、この作品は「才色兼備の優等生である桜モニカの妹」が「桜あかり」になっていく物語だと思うので。

ハーモニー

ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)作者:伊藤 計劃出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/08/01メディア: Kindle版 医療用ナノマシンを体に埋め込み、人間の身体が管理された近未来。疫病が駆逐され、痛みも苦しみも感じず、誰もが健康に老衰するまでの時間を生き…

-牧野由依さんにまつわるナラティブ-THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock!

「もしかして、アコースティックコーナーで『エヴリデイドリーム』をソロで歌ってくれるのでは?」という予想、いや、希望…以前のただのオタクの願望。 アコースティックなサウンドから情感たっぷりに歌い上げるのは牧野さんの十八番と言っても過言ではなく…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock! DAY2

間違いなく来なかったら一生後悔していた類のライブでしたし、単純にとても楽しかった、というのもあるし。いい思い出になりました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock! DAY1

まず通しての感想を言うと、単純にめちゃくちゃ楽しかった。とにかく、演者全員のレベルが高い。ライブで圧倒的なパワーに殴られるのが大好きなので、満足度がすごく高かったです。

全国魔法学校賢技選手権2019 決勝大会(の短評)

QMA

去年に引き続き、せっかく短評を書いてもらったので、保存しておくことにしました。ぱんどらさん、リアさん、ありがとうございます。 強形式を使いこなす、というよりは強形式の火力で誤魔化してるだけですけど、ものは言いよう。皆さんも、強い武器を使うと…

2019年度冬クールアニメ新番組2

何か忘れてるなと思ったら書いてない残りをそのうちに、とか書いて1ヶ月近くも放置していた。まあ、もう折り返しなので継続して観てる作品も絞られているのですが。 pet 導入を観てあまり惹かれずにそのままに。アマゾンプライムにあるので、放送後評判が良…

渕上舞(声優)

タイムラインに「渕上舞さんの曲がサブスクで解禁された」という情報が流れてきたので、聴いてみよう、の精神。友人がかつて推していた声優…あれ、今も推してるのかな?どうだったっけ? ファーストアルバムを買ったのももう2年前か。『プラネット・ウィズ…

バースデーカード ★★★★★★★★☆☆

バースデーカード発売日: 2017/04/21メディア: Prime Video 久しぶりに橋本愛が見たくなったので、またAmazonプライム。Amazonの映画、有料でも数百円で観られるし、レンタルビデオ屋行く手間考えたらかなり便利ですよね。これは観放題でしたが。主人公・紀…

イジらないで、長瀞さん

イジらないで、長瀞さん(1) (講談社コミックス)作者:ナナシ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/03/09メディア: コミックイジらないで、長瀞さん(2) (講談社コミックス)作者:ナナシ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/06/08メディア: コミックイジらない…

百万円と苦虫女 ★★★★★★★★☆☆

百万円と苦虫女発売日: 2013/11/26メディア: Prime Video 「自分探し…みたいなことですか?」 「むしろ探したくないんです。どうやったって、自分の行動で、自分は生きていかなきゃいけないですから。探さなくたって、嫌でもここにいますから。」 たまには新…

雨宮天「PARADOX」並びに「Various BLUE」及び「The Only BLUE」

ブラスアレンジが効いた、ポップでキャッチーな曲。デビュー曲の『Skyreach』くらいしか知らなかった流行遅れオタクなので、こういう可愛い曲も歌うんだ、という驚きがあり。 サブスクでシングルとアルバムが聴けることに気づいたので、とりあえず今までに出…

サンゲームス下関杯23

予選前半戦 カイト(芸能連想)・INFINITOさん(スポーツ文字パネル)・ルーDPCザルトさん(サッカー)・うすずみようかんさん(グルメ・生活) 予選後半戦 シュンエイさん(サッカー)・カイト(文系学問連想)・うすずみようかんさん(グルメ・生活)・ダミー…