適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA振り返り(2021年3月)

こんな感じで、来月も飽きないのを第一に、マイペースにプレーしていきましょう。

ラーヤと龍の王国 ★★★★★★★★★☆

まず相手を信じねば、相手も信じてくれない。簡単なようで難しいテーマでしたね。

ひめゆり(2021)

劇中歌の『生きている』が骨子となるメッセージなんだな、という認識を新たにしました。生きてこそめぐり逢い、新しい何かが生まれる。

『ARIA The CREPUSCOLO』公開御礼舞台挨拶(ライブビューイング)

ファンはみんな同じ感想だと思いますが、「恥ずかしいセリフ禁止!」が聴けたのが良かったですね。

宝石賢者に昇格した話

今日ようやく紅玉賢者に昇格しました。

人間ドックを受検した話

先月末に、初めて人間ドックを受検しました。

斎藤千和さんお誕生日おめでとうございます

40歳、と見るとなかなかインパクトありますね。2児の母としてお忙しいのだろうとは思いますが、一時よりは出演作も増えているように思えて嬉しい。

シン・エヴァンゲリオン劇場版 ★★★★★★★★★★

シンジの手に世界が委ねられる、という意味で、間違いなくセカイ系の系譜なのに、不思議と独りよがりに見えない。

ARIA The CREPUSCOLO(と、舞台挨拶) ★★★★★★★★★☆

描かれているのは決して「終わらない日常」ではなく、色々のものが変わっていくからこそ、愛おしく思う「今」。