適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

萩・津和野観光

天気にも恵まれ、そこまで人が多いわけでもなく、気楽で良かったと思います。

HAYAMI SAORI Birthday event 2021 Living(配信)

ボサノバにしてもアカペラにしてもピアノソロでも、はたまたライブでバンドとやっても、聴くたびに微妙に違うのに全部しっくりくる不思議。

クイズマジックアカデミー 夢幻の鏡界

今作もよろしくお願いします。

クイズマジックアカデミー 輝望の刻 最終成績

楽しむのを第一に、また1年かけて少しずつ伸ばしていけたらいいかな、と思います。

対戦ゲームとしてのQMAのガラパゴス化についての私見

QMA

『QMA』においては、大分格差は埋まってきたように見えて、その実「上級者の模倣」は今もしづらい、ブラックボックスなゲームだ、というのが自分の実感です。

Pretty series 10th Anniversary Pretty Festival(2日目・配信)

プリティーアワードでの自由さやMCも含めて、ガァルマゲドンのベテラン感よ。老兵の域ですね。

めし ★★★★★★★★★☆

言葉で語ることなく、シチュエーションで魅せるのがとても良いですね。最近の説明過多なフィクションに慣れているから尚更。

学園キノ7

キャンプの描写がかなりリアルで、かなり勉強になったというか、面白かったですね。自分はこういうアウトドア趣味がないから新鮮だった。

orange ★★★★★★★☆☆☆

顔面偏差値と最後ベタに友情の大切さでまとめたのはいいかな、と思いますが、少女漫画原作の実写はもっと爽快感が欲しいな、というのが正直なところなので今ひとつかな。

2021年度春クールアニメ新番組

アニメの数が多すぎて、1話すら観てない作品が多すぎますね。まあ全部追うのなんか土台無理な話なんでいいんですけど。

第5.1回仮想杯(QⅠチャンピオンズカップ)

今作は6回大会に出て、瀬戸内杯以外の5回全て準優勝というシルバーコレクターでした。

群盗

疾風怒濤(シュトルム・ウント・ドランク)の代表と言われる作品ということで、序盤はとっつきにくさを感じていたものの、中盤からは一気に読んでしまいました。

岡山名城巡り(2日目)

とにかく高低差があるところをよく歩いたので、疲れたけど良い運動になったと思います。

岡山名城巡り(1日目)

岡山にはここ数年で何度も来ているのに、まだ後楽園すら行ったことなかったので、純粋な観光もいいかな、と。