適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA振り返り(2021年6月)

QMA

また少しずつ勘とやる気を戻していきたいですね。

2021年度春クールアニメ総括1

一気に書くと長いし、観終わっていない作品も多いのでとりあえず観終わったものから。

終末のワルキューレ ★★★★★★★★☆☆

あらすじもへったくれもなく、全12話、ひたすらバトル&回想。これはネトフリという媒体だからこそだよな、と思いました。1週ごとに観るよりまとめて観た方が絶対面白い。

川上憲伸 風を切り 武田に 男の炎あり

この1年も、毎日自分と対話し続けながら、楽しく過ごしていきたいですね。

洲崎パラダイス 赤信号 ★★★★★★★★☆☆

一見ハッピーエンドっぽく終わりますけど、多分また同じようなことを繰り返すんだろうな、と予感させるようでもあり。

『パワプロクンポケットR』発売決定

願わくば、あのスタッフにまた新作を作ってほしい、という思いは今もありますが((設定が複雑になりすぎたから、続編よりは完全新作でいいと思う))、まずはリメイクでも十分。

騙し絵の牙 ★★★★★★★★★☆

大泉洋のあて書きというだけあってピタリとハマっていて、物腰柔らかく、飄々とした真意の読めなさが不気味。

(素の知識が)弱くても勝てます?

QMA

素養、環境、プレー時間、どれも人と比べてパッとしないなら、それを補うだけの効率化を図らねばならない。

映画大好きポンポさん ★★★★★★★★★★

コミュニケーションの手段や承認欲求のために創作物を”消費”している人でなく、創作物と向き合うのが好きな人は楽しめるはず。

キラッとプリ☆チャン ★★★★★★★★★☆

作風そのものが、冒頭の「わからなかったらやってみよう!」に集約されている、とてもチャレンジブルな作品だったと思います。