適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年・目標進捗(3月累計)

元日に立てた目標のうち、定量的な(月単位の目標を立てた)ものに対して、達成できているか否かをメモとして残していこう、という試み。

アクダマドライブ(大阪公演)

2.5次元舞台は初観劇だったのですが、プロジェクションマッピングとか、猫視点のカメラとか、アニメの世界観に寄せる工夫が多くて感心しました。

天井桟敷の人々 ★★★★★★★★☆☆

恋愛ものとしては色々考えながら観たら楽しめたんだけど、流石にちょっと長くて疲れましたね。

映像研には手を出すな! ★★★★★★★★☆☆

学園祭でオチをつける構成は妥当かなと思うけど、これだけ制作にスポットを当てるなら、完成作品はもう少しちゃんと観たかったかな。

斎藤千和さんお誕生日おめでとうございます

去年は千和クラスタのツイート見るまで忘れてたらしい(もはやそのことすら覚えてない)けど、今年は偶然覚えているタイプの年だった。

牧野由依『Touch of Hope』

試行錯誤期の曲にも好きな曲は多々あれど、ファンになったのはフライングドッグ時代の音楽なので、原点回帰のようなアルバムになるのであれば、それはとっても嬉しいなって(死語)(老害)

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS ★★★★★★★☆☆☆

一番面白かったのは、原作の名台詞である「裏切り御免」を「裏切ってごめんね♪」みたいなテイストで使っていたところ。