適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年・目標進捗(9月累計)

ほぼ自堕落な一ヶ月。

駅馬車 ★★★★★★★★☆☆

有名?だと思うインディアンの襲撃シーンは、当時アレをどうやって撮影したんだと思うくらいの迫力。死人出なかったのか…?

なぜ海野幸は魅力的なのか―『カッコウの許嫁』のアンバランスさ―

ヒロインが複数いるラブコメディで、一番好きなキャラがいわゆる「妹キャラ」だったことはありますか?私は多分、今まで1度もありませんでした。

2022年度夏クールアニメ総括1

今回書いた作品の中で面白かったのは『神クズ』と『邪神ちゃん(地方編除く)』でしょうか。

ラブ&ポップ ★★★★★★★★☆☆

異常者が次々出てくるせいで謎の緊張感があって目が離せなかったし、意外に楽しめた作品でした。

風の中の牝鷄 ★★★★★★★★☆☆

今作が珍しいなと思ったのは、そこまで裕福でない家庭を描いていること。小津作品って、結構上流階級というか、裕福な家庭を舞台にしているイメージだったので。

生き方

働きだしてから少し考えが変わったのですが「労働によって人格が涵養される」という主張はその通りだと思うし、そのためには、仕事を好きになるよう努力するしかない。

ロシュフォールの恋人たち ★★★★★★★☆☆☆

お洒落な雰囲気なのは分かるんですが、ストーリーはあまり面白くなかったかな。すれ違いが題材なのは少し『シェルブール』と似てるけど、群像劇なのでどれもあまり深掘りしない。