適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール バトルフェスタ★2006 関西会場

会場時刻は9時だったようですがもともとそこまでイベント自体には興味なかったので9時に起床して10時に家を出ました
とりあえず会場に11時過ぎに到着。視界に入ったのはありえないほどに長い列。
しかしこれはエレキブルとブーバーンの配布だったようで一般入場は待たずに入れました。
入るとまずトリプルビートの対戦画面がテレビに出てました。メノクラゲとか言うニックネームのアグノムに吹いた
皆さんに挨拶してしばらくはトリプルビートを眺める。ビークインマンタインはかっこよかった…
しかし今回のルールはねむりに制限がなかったので催眠をかけまくる外道とかがいてちょっと並ぶ気が失せたので退避(
真新さんとMUTEさんとタクさんとマルチをやりました。

カイト・タクさんVS真新さん・MUTEさん

真新さんにいきなりカムラを投げつけられて自分のトゲキッスの素早さがアップ(
そのあとてんのめぐみ+エアスラッシュで「ずっと俺のターン!」をやってると誘惑を受ける(
その後はMUTEさんの外道ロトムに二人ともボコボコにされました。ほえるも粉でかわすしでんじはあやしいひかりとかもう勝てる要素ない(

カイト・MUTEさんVSマサラさん・タクさん

いきなりどう見ても貰い物なユキノオーが雪を降らし始めました
こっちのラムパルドストーンエッジで暴れまわったのですが耐久がやっぱりなさすぎですね(
でんじふゆうでじしんをかわされたりもしましたし…
その後はハピナスが出てきたのであられを利用してグレイシアでふぶきを連射して凍らせてそのまま押し勝ちました(
とりあえずMUTEさんの言うとおりあいつはどう見ても6号さんだな…今度絶対育成しよう

カイト・真新さんVSタクさん・MUTEさん

いきなりうちのヴィルヘルミナが連携で1ターンキル
そのあともなかなか攻撃ができずにかなり早い段階で散りました役立たずですみません(
あのゴローニャはかなり強かったですね…あと真新さんのカビゴンにも笑った


対戦も終わったのでメールして友人と合流。電池が切れたらしかったのでDSとポケモンを1匹貸して一緒に列に並びました。
うまくその友人とは当たらずにすんでよかったです。適当にパを書いておきますか…

ポケモン 性別 せいかく とくせい わざ1 わざ2 わざ3 わざ4 もちもの
アグノム せっかち ふゆう サイコキネシス かえんほうしゃ だいばくはつ まもる ラムのみ
ゴウカザル せっかち もうか マッハパンチ だいもんじ インファイト フェイント きあいのタスキ
ガブリアス いじっぱり すながくれ じしん げきりん ほのおのキバ ドラゴンクロー こだわりスカーフ

まぁどう見てもバトルタワー用とかを流用しただけの厨パなのですが一応適当に少しずつ

アグノム(きのこ)

最速じゃないけど妥協したせっかちアグノム
別に本ロムの図鑑を埋めるためだったのでこんなもんだとは思いますが
110抜き(ほぼ全振り)して攻撃を少し調整して残り特攻だったはず…
ニックネームはこいつは後姿がきのこにしか見えなかったので(

ゴウカザル

昨日ボックスに「ものおとにびんかん」がいたので個体値も調べずにASデ振りして育成しただけのやつです
まもるも入ってませんがまぁ戦略も何もないですし(
ニックネームは太陽というか晴れマークが二つです。

ガブリアス(ミカエル)

いばらさんにいただいた親で5匹ほど孵化したらASいじっぱりが出たのでバトルタワー用にしてたやつです
ニックネームは大天使→ならミカエルでいいじゃないとか言う適当な考え…まぁあいつ男ですけど


戦略も何も、フェイント+だいばくはつで無理やり押すだけだというのは見たらわかりますよね?(
初手はアグノムゴウカザル確定です

一回戦

相手の初手はゲンガーとマニューラ
とりあえずゲンガーをサイコキネシスで落としてマニューラマッハパンチ。ヨプのみで耐えられましたが
3匹目はガブリアスだったのでゴウカザルインファイトである程度削った後最後のガブリアスのじしんでまとめて一掃して勝利。

二回戦

相手の初手はカビゴンヘラクロス
初手はカビゴンまもるでヘラこらえるだったのでフェイント爆破。しかしフェイントをヘラに打ってしまいまずい状況に(
ヘラはマッハパンチで倒しましたが3匹目がクロバット
ガブリアスげきりんで削っていくとクロバットにあやしいひかりを打たれる。
しかしここからガブリアスがすさまじい運ゲーを発揮してまったく自分を攻撃せずに的確に守ってないほうをげきりんで落として勝ちました。
かなり申し訳ないと思いましたがまぁこれがポケモンですよね!(

三回戦

初手がアグノムゴウカザル吹いたwwwまったくのミラーwww
とりあえずゴウカザルのタスキを警戒してゴウカザルマッハパンチ。相手のゴウカザルはこっちのゴウカザルねこだまし
相手のアグノムはこちらのアグノムにシャドボ。HP一桁でギリギリ耐える。
そしてこっちのアグノムのだいばくはつwwwこれで1対1www


あいての アグノムは きあいのタスキで もちこたえた!


( ゚д゚ )


カイトは ガブリアスを くりだした!
あいては ミ ロ カ ロ ス を くりだした!


オワタ\(^o^)/


自分「げきりんミロカロスに当たってさらに急所に当たれば勝ちですから32分の1で自分の勝ちですねw…ありがとうございました」
相手「そうですねwありがとうございました。楽しかったですよ〜」


カイトの ガブリアスの げきりん


ゴゴゴゴゴゴゴ


きゅうしょに あたった! 


ミロカロスは たおれた!


自分&相手「ちょwwwこれはねーよwww」
とりあえずこんなひどい運ゲーは初めてだ…何とか三連勝しましたが正直最初以外は勝った気がしません(
参加賞のバッジをもらいました。これで満足満足


そしてステージ上のバトルレボリューションの体験版対戦を見ました。なんかビーダルとかスカタンクとかチョイスが渋かった(
結構グラフィックはよかった気がしますがマルチができないのはなぁ…
ついでに並んでなかったのでエレキブルとブーバーンを貰いました。
しかし性格まで固定されてるのはおかしい(


そのあとはノモセシティジムリーダーのハクオロ仮面さんにジム戦を挑む。

VS ハクオロ仮面さん 勝ち

初手は自分がサンダース。ハクオロ仮面さんはポリゴンZ。海外版らしくニックネームが7文字ついててすごかった…
トライアタックをギリギリ耐えてヤタピ発動10万で押す。麻痺も手伝って何とか倒せました。
二匹目はフシギバナだったのでとりあえずサンダースを捨ててメタグロスを出してじしんで倒す。
最後のラグもじしんで削ってルンパでとどめをさして勝利。


その後は地下にもぐりました。
旗を二つ取ってシルバーランクに昇格。
そしてトリプルビートを眺めながら適当に雑談。グレッグルのぬいぐるみがなんかよかった(何
ラストの勝負がメロメロになったギャラVS凍ったコスモ積みピクシーの泥試合になってて面白かったです。
夕食を食べに行く面々と別れてBONさんとタクさんと電車で帰宅。参加した皆さんお疲れ様でした。
配布用ペラップも少し確保しておこうかなぁ…