適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

卒業式

とりあえずいつもより1時間早く学校に到着。
譜面立てが余ってなかったので折りたたみ式のものを出してしばらく楽器を暖めながら練習
寒すぎて音は本来の高さになりませんでしたがまぁ仕方ないでしょう(
先生が来て数回合奏してから講堂へ。相変わらず重い…
今回一回も拍手が来なかったのは確かに少し悲しかったですね…一応タダで吹いてるんだからそれくらいサービスしろよ
卒業生入場時は威風堂々を吹いていたのですが…


…うちの学校の卒業式は「日本一泣けない卒業式」だと先輩には言われていたんですが、いまいち実感がわかなかったんですよね
でも実際に入場してくる卒業生を見て心の底から得心がいきました


だって卒業生のうち約30人がコスプレしてたんですよ!


自分は通路側の一番端で演奏していたので真横で
ナスとか雪だるまとかガチャピンとかムックとかキグルミとか覆面レスラーとか坊さんとかが通り過ぎていく中で
まともに演奏しろってほうが無理な話ですよ(
それでも半分くらいは頑張って耐えてたんですが…
最後のクラスで大量のヤクルト入りの箱を持った水銀燈とショールをした翠星石が横を通り過ぎたときに死にました(
結局最後までかなりgdgdに演奏してしまったなぁ…


授与のときに起立する時もみんな思い思いの返事してるし…
しょうへいとかいう名前の人が呼ばれたときに「ショウヘイヘーイ!」とか言い出したときは流石に吹いたw
さっきの第一ドールなんて「校長先生、乳酸菌とってるぅ?」とか言ってたからなぁ…よくあれで毎年式が進行できるもんだ


式辞とかは眠らずに耐えてました。同窓会会長が口下手すぎてかなり面白かった(
校歌の演奏はそこそこ…高音部はもうあの寒さの中では仕方ないのでご愛嬌ということで


式終了後に毎年30分ほど3年生の余興があるらしいのですが
今年はアカペラとか劇まがいのネタ披露とか花束贈呈とかでした
アカペラはボイスパーカッションの人が歌ってる人をくってるくらいうまかった…まぁその人は長門のコスプレしてたんですけどね
亀田が舞台袖から出てきたときは吹いたw


そのあとは部員でレストランに行って昼食を。
先輩が世界史勉強してるのを見たけど東南アジアはゴミだということで意見が一致しました(
4人中3人が長宗我部元親を覚えてたのにはワラタ


…でそのあと同級生を何人か家に呼びました
スマブラは久しぶりにやったけどプリンが使えたのでよかったです
ポケモンスタジアム金銀でバトルしたのが意外に熱かったwハイドロ冷凍甘えるシャワーズとかチャレンジカップっていうレベルじゃねーぞ(


とりあえず昨日卒業式とかだるいとか休みたいとか思っててごめんなさい
普通に楽しめました。かなり寒かったですが