適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

体育祭

いつものことですが早起きするのは辛いですね…
起きたときなぜかあたしンちが再放送してて驚きました…懐かしい
あたしンちキンモクセイが主題歌歌ってたときに少ししか見てないんですけどね…しかもちょうど見たことのある回でした


合奏は息を入れたのに音が出なかったりしましたがあれはあのテューバが悪いということでひとつ
入場行進はわりと上手くいったように思います。何より指揮が見える位置で吹けたのが大きかった…
昼休みは何か部室内での会話がものすごい方向に進んでしまってましたがまぁあれがうちの部の核なんですよね(違
しかし時オカのイントロクイズは面白かったwとりあえずカカリコ村の音楽は神
予行に比べたら昼休みに流してた音楽の選曲はよかったと思う。うん、いい…
競技についてはリレーは盛大にミスったのであれでしたが30人31脚は準優勝したのでまぁ…
これでリレーにも来年から呼ばれなくなると思えばよかったと思うしかないですね(


それよりも閉会後の楽器の整備の方が大変でした…
まず吹き口から水を入れて6本のチューニング管をすべて外してブラシで洗って
タオルで拭いて全ての管に油をさして入れなおして…とかやってたら1時間くらい経ってました(
3年間抜いてなかった管はグリスが固形化して緑青と混ざった緑色の固形物が付着してて異様に気持ち悪かった…