適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

学校

普通の授業は何とか乗り切れましたが声楽で喉が死んだ…高音部がきつすぎるんですよね
そういえば放課後に進路指導の説明会みたいなものがありました。もうそんな時期なんですね
とりあえず毎回なんとなく志望欄に書いてる学校に受かるには今の順位だと結構危ないということが分かりました(
今日返ってきた科目に関しても少しずつ

国語表現

という名の古典だったりするわけですが
都合上全くテスト勉強をせずに臨んだのですが学年30位くらいだったのでまぁよかったかなと
次は少しは勉強しますかね…それにしても4月の和名を「卵月」とか誤答しただけでセクハラ呼ばわりとか何なんだあの教師は(

世界史

文系生物選択者の中で何故か1位でした…エリザベス1世を間違えた自分なんかが1位で本当にいいんでしょうか
まぁ文系科学選択者の方は満点が二人もいたみたいですが…なんにせよ1位というのはいいことですよね(

英語

二つとも学年平均をギリギリ超えてました
正直世界史なんかよりこっちの方がよっぽど嬉しいですねw


昨日の科目とはうってかわって全て平均以上だったのでとりあえず一安心です(
咳が止まらないしテューバ吹いてたら悪化しそうだったので今日は部活は休みました
まぁ昨日マーチを30分足らずで吹けるようになったし明日の合奏もまず問題ないとは思いますが