適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アタシ、もうアベしちゃおうかな」と心の中で思ったならッ! その時既に行動は終わっているんだッ!
「アタシ、もうアベしちゃった」なら使ってもいいッ!
…とりあえず毎日アベしながら過ごしている今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか


はてなキーワードの中から掲載される今年度の現代用語の基礎知識が友人の間で話題になってたので見てみました
…去年も思ったのですが「基礎知識」と言うには政治とかは別にしても特に趣味の辺りに若干、いやかなり語弊がありますよね?(
まぁ「初音ミク」とか「ローゼン麻生」とかはまだ一般にテレビ等で使われてた*1から理解できなくもないんですが
17歳教」とか「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ 」とか「能登かわいいよ能登」とか正直基礎知識でもなんでもないような…
コンマイクオリティ」に至っては実際に掲載されたらKONMAI…もといKONAMIが怒りそうな気がするんですが(


そういえば今年度の流行語大賞の候補も上がってましたね
今年は何か安部内閣関連の流行語が多いような…まぁ確かに失言や問題続きだったんですが
毎年これを見るとその年にあったことが大まかにわかって面白いですよね(

*1:たかじんのあの番組を一般のテレビ番組に含めること自体どうかと思わないでもないですが