適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

全統高2記述模試

とりあえず睡眠時間だけは確保したので眠くはありませんでした。先週のマーク模試の反省を活かしてますね(
会場が天六だったので1時間くらいかかりました…行きは今期のOP適当に聴きながら孵化してました(勉強は?

数学

頭がぼーっとしすぎてて最初簡単な問題すら解けなかったので活性化させるために三角関数からやりました(
軌跡の問題の計算を何度もやり直して時間が足りなくなったので数列の最後は放置しましたがそれ以外の問題はそこそこ…
グラフを縦と横に書いて重ねる問題が出てて吹いたwすぐ解けたのは教頭のおかげと言わざるを得ない(

英語

リスニングの問題が次のページにもあるのに解答用紙を上に載せてて気付かないという大失敗をしました\(^o^)/
仕方ないのでリスニングは捨てて別の選択問題を解きました。リスニング並に取れてればいいなぁ…
何か物語文がなくなって論説文だけになってたので大量に時間が余ったんですが…というかいつもより簡単だったような

昼休み

友人が同じ部屋にいたので世界史を見せてもらいながら適当に喋ってました
志望校の枠はいつも通り私立が一つ空いたのですがいつもデジハリなので今回は京都精華大のアニメ学科を書いてみました(

国語

河合卑怯だろw三島由紀夫の書いた戯曲に関する考察ってどこが物語なんですかw
現代文が2問とも評論だった上に古文が全く出来なかったので今回は一番悪い気がします…
というか評論が難しい上に午後だと流石に無理…評論>漢文>似非物語>>古文 とかじゃないかなぁ

世界史

国史で漢字間違えすぎて\(^o^)/ とりあえずプロシードまでに漢字やり直さないとまずいなぁ…
4問中無駄にインドの大問だけ満点でしたが中国史が大問で2つも出てきたので多分あんまりよくないと思います(

地理

何か帰る時機を逃してしまったのでプロシードでも受けるし練習になるかなと思って試しに受けてみたのですが全然出来なくてワラタ
鉱産物とか産業の問題はそこそこできたのですがそれ以外が…最初の大問とか正解したところあるのかなぁ(
集中力も尽きてたので南米最高峰を持つ山脈の欄に「アステカ山脈*1」とか書いてるのに直前に見直すまで気付きませんでした(

総評

数学>世界史≒英語>>国語>地理
とりあえず今日の模試は練習みたいなものですし…次のプロシードさえ良ければ別にいいですよね!(

*1:もちろんアンデス山脈ですよ、念のため