適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

08年度春のアニメ新番組

右の注目URLに載ってたので見てみました。こんなの見ずに勉強しろよって話ですがまぁ気にせずに(
4月から自分も一応は受験生ということで、今の半分くらいに視聴数を減らして感想も省略しようかと思ってます
流石に20本とか見てると支障が出そうですし…それ以外にもニコニコとか見てたりしますし
以下は見るかもしれない自分用メモみたいなものです…基本的に原作読んでたり1期見てたら見る、というスタンスです

ギャグマンガ日和3

私的に来期1番期待してるんですが…短くてすぐ見られるし面白いし言うことないと思います(
1話のあらすじだけ読んだけどやっぱりカオスw早く始まらないかなぁ

アリソンとリリア

キノは原作で十分というか黒歴史というか…な感じの出来でしたけど原作信者なので楽しみです
キャストの豪華さがまたすごい…絵がちょっと不安ですがマッドハウスならきっと原作準拠にしてくれるはず

xxxHOLiC◆継

原作もそこそこ面白いのできっと3期もそこそこ面白い…はず(何それ
2期まで見てないから知らないんですがどこら辺から始まるんでしょうか

To LOVEる -とらぶる-

一応原作を読んではいるんですがこれ…どうしよう(
正直見ないでもいいような気もしますし…とりあえずザスティンが子安ってのはイメージ通りすぎるw

D.C.II S.S.ダ・カーポII セカンドシーズン

1期を惰性で見てしまったので…1期以上の黒歴史にならないといいですね(
リアルタイムで見られる時間のほうが楽な気もしますね…

絶対可憐チルドレン

聞くところによるとハヤテの後番だとか…ハヤテ並の人気になるのかなぁ
薫が平野綾だからそういう意味でも人気が出るような気もしますが

コードギアス 反逆のルルーシュR2

日曜5時って家にいるのかなぁ…それだけが不安です
25話からどう繋がったらあれから1年とかいう展開になってるのかが不思議ですよね(
というか主題歌オレンジレンジなのかよwさすがオレンジが出てるアニメなだけありますねw


原作知らなくて気になるのは図書館戦争かのこん仮面のメイドガイあたりでしょうか…結局10本になってしまうのか(
そういえばスクランも3期決定したそうで…スクールランブル3学期ってつまり4期は絶対にないということですね!


ついでに一緒に注目URLに出てた声優アワードも見てみました。歌唱賞がらき☆すたの4人組って…
宮野真守はなんかドラゴノーツとか00とかでイロモノのイメージがあったので主演が意外でしたwそういえば確かに主演かもしれない(
斎賀みつきは納得だけどなんでサブキャラクター女優賞に釘宮が…シャナやナギなどってどう見ても主役じゃないですか(
Wikiを見てみたけど最近の釘宮のサブキャラだったらやっぱりねねが一番じゃないかなぁ…あれはかなり斬新だったと思うのですが
小林ゆうの項目の説明が的確で吹いたw確かに最近妙にエキセントリックなキャラクターばっかりやってますよねw