適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

新番組

とりあえず見る予定だったものは一通り見てみました
…今日は余りにも書くことがない上に暇なので以下適当に少しずつ

アリソンとリリア

キャラデザインがなんとも…黒星紅白さんがキャラ原案担当らしいですが結構原作と違いません?(
導入部分の展開を結構急いでたのはやっぱり3巻*1分を1クールでやるからなんでしょうか
でもそう考えるとものすごい詰め込みな気がしてきた…リリアはまた2期にでもやればよかったのかも(
とりあえずキノよりはいい出来になることを願ってこれからも見ていこうと思います

マクロスF

OPがいい感じでした。あと作画が綺麗でした
同じ制作会社が本当に去年キスダム製作してたとは思えない…まさかマクロスも4話で総集編が(
1話見ただけなのでなんともいえませんがこれからの展開は結構期待できそうですね

xxxHOLiC◆継

可もなく不可もなく普通に面白かったです
普通に先週の続きみたいなノリで始まってましたがまぁ別に話の流れは毎回あんな感じなんでしょうし
一話完結だと思ってたんですがそうでもないようで…1期もそうだったんですかね?

To LOVEる

原作通り何か色々な意味で始まってる展開でした。これは切っても大丈夫そうですね(
ストーリーがアレなだけにOPとEDには期待してたんですがどっちもかなり微妙でしたし

かのこん

今期狐のヒロインって二人いるんですねw流行りなんでしょうか
ヒロインの名前に既視感を感じてたんですがル・リムの生徒会長のせいだと気付いてちょっとすっきりしました(
導入部分が回想で終わってたり主要キャラが軒並み初回から出てきたりしてたのは1クールだからなんでしょうか…
To LOVEる同様こういうアニメは切った方がいい気もするんですが声がいいからなぁ…斎藤千和さえ出てなければ(

仮面のメイドガイ

予想外に面白かったですwこういうノリはいいですねw
それにしてもコガラシがメイド服着たハクオロさんにしか見えない上に声優が同じなのは反則だと思いますw
コガラシのセリフがいちいちハクオロさんに脳内変換されて笑えるから困る…キャスティングの時点で勝ち組だなこれ(
OPもEDも無駄に力入ってましたしこれは期待できそうです

絶対可憐チルドレン

ハヤテと半分くらい声優が被ってる上に制作会社まで同じなせいかあんまり新番組に見えませんでした(
薫の声がハルヒになったりこなたになったり…まぁ多分そのうち慣れるでしょうけど
EDはともかくOPは小学生が歌ってるのを知って驚きましたwなんでまたそんな冒険を…(

コードギアス 反逆のルルーシュR2

前半は視聴してて意味不明だったんですが…ルルーシュは偽の記憶を植え付けられたということでいいんでしょうか
ロロの正体とかナナリーがどこに行ったのかとかも気になるんですが一番気になったのはヴィレッタでした
確か記憶を取り戻していたはずでは…その上でわざわざ体育教師になるなんてありえなくね?(
ED絵のC.Cが色違いの侑子さんに見えましたがよく考えたらどっちもCLAMPでしたね


…とここまでつらつら書いてきて確信しました。今年感想書くのをやめたのはやっぱり正解ですね(

*1:というかルトニを車窓からは上下巻ですが