適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA5

行きと帰りに1回ずつ
行きのフェニックスはノンジャンルビジュアル→芸能タイピング→スポーツ連想とかいう無理すぎる組み合わせなのに何故か決勝進出
スポーツ連想に至っては野球とサッカーが5問も出たおかげで1位でしたし…たまにはこういうこともあるんでしょうか(
決勝は芸能○×→芸能タイピングで1問しか正解できなくて諦めてたらもう一人がアニゲその他投げてきて吹いたw
何とか挽回して自分のアニゲその他まで来たんですが…最後から2問目に面白い問題が来ました

(並べ替え)
時雨沢恵一の小説「アリソン」の主人公、アリソンの苗字は
アリソン・○○○○○○○○○?(正解率6%)
[ト][テ][ン][ッ][グ][ィ][ン][ィ][ウ]

その他で単独正解を確信したのは久しぶりです…まさかこんなグロ問が眠ってたとは
まぁアリソンシリーズの続編に更にその続編、スピンオフまで買ってる自分としては間違えるわけにもいかず…
これのおかげで1点差で優勝してドラゴンに戻りました。まぁドラゴンはいきなり15位で終わりましたけどね!