適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

マーク模試

自己採点しろとか言われたので昼休みを返上してやってました

国語 167/200

語句の意味と助動詞と漢字の読みで13点落としてなければ9割あったことを考えるとダメすぎる
あ、あとやっぱり古文はかなりやらないとまずいかなと思いました

数学 180/200

にじかんすうをIAでもIIBでもまちがえるとかどれだけあたまがゆるんでるんだろうとおもいましたまる
今回は前回のように目立った計算ミスがなかったのですが基本的に数学は出来ないのでこんなもんですね(

英語 142/200

悪すぎる…今回の戦犯は間違いなくこいつです
でも前半の文法問題の正答率が前回に比べて格段に上がったのでそこはよかったかな、と
後半の集中力が切れてしまっただけだと信じたいのですが…とりあえずは継続して文法の問題集をやっていこうかと

地理 60/100

これもかなり勉強の必要性を痛感した科目です
まず大地形とか気候区分から覚えてないんだからそりゃ点取れなくても納得ですよねぇ…

世界史 85/100

2次で要るのに5ミスもしたので吊ってきます
なんでシーア派王朝とか間違えてんだ…回を追うごとに成績が下がるのは全く勉強してないからでしょうか
いや、でも世界史なんてあんまりやってる暇なくてですね…(

現代社会 79/100

これも全くノートを見ずにぶっつけでやってしまったので知識を問う問題でかなり失点しました
次からはせめて前日にはざっと見直そうと思います。…というかそれだけでかなり違ったんじゃね?

生物 67/100

4分の1を20%とか答えてたせいで7割逃しました…何やってんだろ
でも最近習った範囲は9割がた正解できたのできっと間に合う…はず

総合 720/900

ぴったり8割でした。…まぁ実際は地理で計算するから違うんですけど
目下の課題は地理と英語ということになりましたがとりあえずは英語と古典優先でいくことにします