適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA5

今日から検定が配信されると聞いたので行ってきました
クラシック検定は初回で1500点台のAが取れたしもういいや…初回でA取れたのは初めてです
カラヤンを3人に1人しか知らないのにも驚きましたがピッコロの画像が出てきてこの楽器の名前は?とかいう問題の正解率が
3割切ってたのにも驚きました…フルートはともかくクラリネットファゴットとか間違える要素ないだろ…
三国志検定も初回にAが取れたのですがもっと取れそうな気がしたのでもう1度やってみたら約2000点取れました(
武将の連想が全体の半分くらいあったような…スロットも幼名を答えさせるくらいでしたし三国志読んだ人ならAは楽勝じゃないかと