適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

学校

未習だからいつも模試で放棄してた植物の範囲は実はものすごく簡単なんじゃないかとか思い始めました
最低限の知識さえあれば試験場で考えながら解けるのはいいなぁ…生物は覚えることだらけなのが正直面倒なんですよね
しかし世界史で領土を覚えるのはなんか地理の勉強してるみたいで頭に入りにくい…人名なら比較的すぐに覚えられるんですが
明日は模試なので今から少し数学の過去問に目を通して世界史をパラパラ見ようと思います。目指すはいつも無理ですが漢字ノーミス
放課後は今日も昼食もなしで合唱の練習でした。もううちのパートは最後まで終わってしまったんですが…早すぎじゃね?(