適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

第2回全統記述模試

会場が関学だったのでいつもよりゆっくり寝てても大丈夫でした。まぁ帰りはそこそこの距離を徒歩で帰らないといけないんですが…
試験官のおばちゃんが妙にハイテンションでした。というか今日の模試はそれくらいしか印象に残ってません(

数学

京大オープンの時も思いましたが朝一番から数学なのが河合の模試の嫌なところなんですよね…
問題自体はいつもの授業に比べるとゴミみたいな難易度でした。普通に満点が何人もいそうな気がします
最後に書き直した答えが間違ってましたが8割くらいは普通にありそうです

英語

単語の意味を四択で答えさせるとか斬新すぎる…しかも全然類推するレベルの難しさでもない単語でしたし
和訳とかにどこまで点がもらえてるのかは分かりませんがいつもよりはいいと思います

国語

現代文は記述以外は全部合ってたし記述もポイントは外してなさそうなのでそこそこじゃないかと思うんですが
古文と漢文が結構出来てなかったので総計したら微妙ですね…やっぱり古典が強化課題なんでしょうか

世界史

英数国が簡単だったからなめてかかってたら難しすぎて吹いたw私大レベルじゃないのかこれ…
学問スロットのおかげでカトー=カンブレジ条約は書けましたが度忘れや漢字の書き間違いで10点近く落としたので意味ないですね(
自己採点してみたんですが大体8割くらいでした。記述問題の点数はわかりませんが明らかに上位層に差をつけられてしまった感じです
しかし紫禁城が出るとは…自分が背景とか調べるぐらいのギアス厨だったら答えられたかもしれませんが
とりあえず次回までにはチャルディラーンの戦いとかアインジャールートの戦いとかは覚えておこうと思います><

総括

世界史≧数学>英語≧国語 くらいでしょうか。7割前後くらいだと思います
校内平均がインフレしそうなのが怖いなぁ…あんまり判定も当てにならなさそうだし今回の模試は正直もういいです(
それより振り替えで明日が休みなのがありがたい…ゆっくり休養を取ろうと思います><